「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

シンガポール ホーカーセンター B級グルメ 日記 & その他


シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。
by verdy_coco_leon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
全体
Bak Chor Mee
Bak Kut Teh
Bak Kwa
Ban Mian
Bao
Beef Kway Teow
Breakfast Fare
Cantonese Roast
Carrot Cake
Chap Chye/Curry Rice
Chapati
Char Kway Teow
Chicken Noodles
Chicken Rice
Chicken Wings
Chwee Kueh
Claypot Rice
Crystal Dumpling
Curry Puff
Cze Cha
Dian Xin/Dim Sum
Duck/Goose Dish
Epok Epok
Fish Head Curry
Fish Soup
Fishball
Fishball Noodle
Herbal Soup/Herbal C
Kway Chap
Lei Cha Fun
Lor Mai Fun
Lor Mee
Mee Goreng
Mutton Soup (China)
Nasi Briyani
Nasi Goreng
Nasi Lemah
Nasi Padang
Ngoh Hiang
Noodles (others)
Northern Chinese
Or Luak (Oyster Egg)
Pig Offal Soup
Otah
Popiah
Porridge
Prawn Noodle
Rojak
Roti Prata
Satay
Seafood
Soto Ayam
Soup Tulang
Soup Kambing
Steamboat
Taiwan Porridge
Tau Kwa (Pau)
Tau Sar Piah
Tauhu Goreng
Teochew Delicacy
Teochew Kueh
Teochew Porridge
Ter Huang Kiam Chye
Ter Ka
Thai Food
Thosai
Turtle Soup
Vadai (Prawn ver)
Vegetarian
Wantan Noodle
Yong Tau Fu
You Char Kueh
Other (Food)
Other (Snack)
Other (Sweet)
Other (Drink)
Other Information
Japanese
Italian
Chinese - Heng Hwa
Chinese - Seafood
カレー in 日本
食事 in 日本
食事 in シンガポール
*息子の入院*
我家のワン子達
風景 in 日本
風景 in シンガポール
アウトドアの道具
トレッキング in 日本
トレッキング in シンガポール
戦争史跡 in シンガポール
変わった場所 in シンガポール
TOEIC
読書録
未分類
以前の記事
2016年 05月
2015年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りブログ
気になるシンガポール+α...
酒飲みパンダの貧乏旅行記
最新のトラックバック
坂戸城
from 温泉生活
生命保険の「罠」 著:後..
from piece of life ..
タグ
(629)
(509)
(454)
(446)
(442)
(376)
(294)
(250)
(76)
(53)
(36)
(35)
(34)
(28)
(28)
(28)
(23)
(23)
(23)
(23)
人気ジャンル
最新の記事
Ah Hong Minced..
at 2016-05-29 16:02
2016年5月某日 Rong..
at 2016-05-15 17:58
2015年09月30日(水)..
at 2015-10-16 16:02
ウルトラライトハイキングのブ..
at 2015-10-16 11:17
新しいブログを開きました
at 2011-03-14 12:59
長春に到着!
at 2011-03-13 21:57
我が家の近況 – 中国赴任..
at 2011-03-13 12:59
我が家の近況 – 中国赴任 ..
at 2011-03-12 19:31
我が家の近況 – 中国赴任 ..
at 2011-03-12 12:08
我が家の近況 – 中国赴任 ..
at 2011-03-10 09:19

Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺

先日アップしたように、久々に美味しい肉骨茶を食べたあとに、もう少し懐かしい味を楽しみたいと考え、開いている店をもう一度一回りしました。 軽く食べたいので麺が良いですね。 そしてこの店で食べることにしました。
e0195952_1601128.jpg

カテゴリ  : Bak Chor Mee
名前    : Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺 (マカンストラ未掲載)
住所    : Singapore Changi Airport Terminal 3 Singapore Food Street
営業時間 : 不明
定休日   : 不明
e0195952_1604768.jpg

こちらがメニューです。 やはり高いですね…。 私が注文したのは、Minced Pork NoodleのDryで、S$8ではなくS$5の方です。 出てきたのはこれです。
e0195952_1613643.jpg

良く混ぜてと…。
e0195952_162144.jpg

お酢の香りが良いですよ! さて、お味は…。 なかなかいけます。 久々に食べたせいもあるかもしれませんが、美味しいです! 肉骨茶に続いて、懐かしい味です。

具 90点 : 挽肉は固くもなく半生でもなく、火の通り具合がちょうどよいです。 具は挽肉以外にビーフ団子数個、豚レバー、揚げラードと少な目です。 椎茸も入っていたかな? チリと酢のバランスも良いです。

スープ 84点 : こちらも美味しいですが、ちょっと濁りすぎですかね。 灰汁を取っていないですね。 

総合 87点 (必ず食べに行きたい) :  総合的に言ったら、空港で食べることを考えたら、十分な美味しさですね。 次回も食べたいです。 近いうちにまたシンガポールのトランジットがあるので、再来しましょう!

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感4点、接客態度4点

朝に2食分を食べると相当お腹が一杯になり、SQ12便では食事をパスさせて頂きました!

それでは!

Bak Chor Mee 肉脞麺
[PR]
# by verdy_coco_leon | 2016-05-29 16:02 | Bak Chor Mee

2016年5月某日 Rong Chen Bak Kut Teh 榕城肉骨茶

久々にシンガポールでB級グルメを堪能することができましたので、本当に久々にこちらのブログを更新しました!

カテゴリ  : Bak Kut Teh (マカンストラ2011年版掲載 – 6本箸)
住所    : Singapore Changi Airport Terminal 3 Singapore Food Street
         【本店】Blk 22 Sin Ming Rd Eng Hup Ho Hup Coffeeshop
営業時間 : 不明
定休日   : 不明

コルカタからシンガポール経由で日本へ帰国する時に、シンガポールで朝食を食べました。 今日はコルカタからのSQ便がターミナル3に到着し、また日本への出発便もまたターミナル3なので、朝食はこのターミナル3で食べることにして、フードコートを探しあてました。
e0195952_1757543.jpg


ターミナル2のフードコートの料理がそれほど美味しくないので、今回も期待していなかったのですが、なんとRong Chen Bak Kut Teh 榕城肉骨茶が出店していました。 懐かしいですね~。
e0195952_1758461.jpg

2009年にシンガポールでこの店を訪問したときのブログはこちらです。

肉骨茶は単品でS$8.50で、セットではS$11.50です。 ここはセットを注文。 出てきたのはこれです! まずは肉骨茶のスープをすすってみましたが、結構胡椒が効いています。 以前はここまでは胡椒が強くなかったはずですが、それでもとても美味しく感じました。
e0195952_17582245.jpg

肉は赤みがかかって見えますが、もちろん火は十分通っています。 肉が箸でほろりと落ちるほと、柔らかく煮込まれています。 程よいジューシーさと、程よく枯れた感じで、これは美味しいです! いやいや、本当に懐かしいですね~。 濃い醤油に輪切りにした赤唐辛子を入れ、それに肉をつけてご飯と一緒に食べると天国です(笑)。 結構大きめのリブが3本と、しっかりと形を保ちつつも中がトロトロになったニンニク2粒、どれも美味です。
e0195952_17583783.jpg

具 90点 : お肉はそこそこのサイズのリブが3本入っています。 お肉は適度にジューシーで美味です。 ちょうど良い枯れ具合です。 脂部分がちょうど良く抜けているので、本店で食べたような脂っこさがありません。 梅菜と油条は普通のお味でしたが、塩豆はなかなか美味でした。 ご飯は若干臭みが気になりましたが、こんなものでしょ。

スープ 90点 : 白系スープで、胡椒がだいぶ効いています。 2009年に本店で食べたときにはこれほど胡椒は効いていませんでした。 本店の味が変わったのでしょうか? それでも、豚肉の味が良く出た美味しいスープです。

総合 90点 (必ず食べに行きたい) :  久々に食べたからでしょうか、とても美味しく感じました。 これは本店にも行ってみたいですね。

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感4点、接客態度4点

2009年に本店で食べたときには、肉骨茶・梅菜・ご飯でS$7.50でしたが、今回は空港で食べてもS$11.50ということでリーズナブルな価格ではないでしょうか。

昔懐かしい味に触発され、朝だというのにもう一品食べることにしました(笑)。 引き続き記事をアップしますね。

それでは!

Bak Kut Teh 肉骨茶
[PR]
# by verdy_coco_leon | 2016-05-15 17:58 | Bak Kut Teh

2015年09月30日(水)威南記海南鶏飯の日本本店

皆さん、こんにちは!

今日は東京方面は丸一日雨降りですね…。

さて、9月30日に威南記海南鶏飯の日本本店へ行った時の記事を、別のブログに掲載しましたので、そちらへのリンクを貼っておきます。 記事はこちらです。

e0195952_1612291.jpg


しばらくは東京・千葉にあるシンガポール料理のお店を探索しようと考えています。

それでは!
[PR]
# by verdy_coco_leon | 2015-10-16 16:02 | Chicken Rice

ウルトラライトハイキングのブログを開設しました

中国から日本に戻ってきましたので、ブログの整理を実行中です。

シンガポールのB級グルメ関係の記事は、本ブログを再開してこちらに掲載します。 そうは言っても、当面はシンガポールへ行く予定はないので、日本でのシンガポール料理ということになりますけどね。

「新潟・長春・千葉・昆山 B級グルメ日記」については、こちらへ飛んでください。 日常の記事のアップは、このブログになります。

更に「ベルディのウルトラライトハイキング」というブログを新たに開設しました。 開設したばかりなので記事は1本しかアップしていませんが、こちらからどうぞ。

e0195952_1631797.jpg


それでは!
[PR]
# by verdy_coco_leon | 2015-10-16 11:17 | トレッキング in 日本

新しいブログを開きました

Exblogは中国では使えませんので、新たにlivedoor blogを開設しました。

URLはこちらです。

それでは!
[PR]
# by verdy_coco_leon | 2011-03-14 12:59