人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶

2009年9月12日(土) 正午

店名    : Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶
カテゴリ  : Bak Kuh Teh (マカンストラ掲載 – 4本箸)
住所    : Blk 453A Ang Mo Kio Ave 10 #01-06 Chong Boon Mkt & Food Ctr
開店時間 : 1145 - 2030
定休日   : 日曜日

お昼ごはんは家の近くの、Bak Kuh Teh のお店へ行くことにしました。 初めて行くお店です。

このお店はAng Mo Kio Ave 10 の Chong Boon Mkt にあります。

Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶_e0195952_1355761.jpg


行列はありませんが、結構お客さんはひっきりなしに来ています。 店のおばさん達、英語は殆どわかりません。

Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶_e0195952_13584771.jpg


注文したのは肉骨茶1杯(S$5.00)とご飯1杯(S$0.40)で合計S$5.40でした。

Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶_e0195952_13595543.jpg


具 89点 : 肉は3個、ニンニクも6個入っています。 豚肉は私の理想からするとちょっと枯れすぎています。 骨からの肉離れは良いですね。 ニンニクはほんの少し固すぎです。 ご飯は美味しくありませんでした。

スープ 89点 : 灰汁が若干浮いていて気になります。 塩加減は丁度良いのですが、胡椒はもう少し効いていた方が良いですね。 美味しくはあるのですが、全体にインパクトに欠ける、ちょっと気が抜けたスープです。 

総合 89点 (近くに行ったらまた食べたい) : 基本的に標準以上の出来なのは確かなのですが、肉もスープもインパクトに欠けます。 もう少し個性があったほうが良いのではないでしょうか。

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感3.5点、接客態度4点

マカンストラによると、この店の Ter Ka (豚足煮込み)も4本箸を獲得しています。 確かに Ter Ka を食べている人が多いですね。 次回は Ter Ka に挑戦してみましょう。 おばちゃんは英語は話せませんが、テーブルを一生懸命綺麗にしてくれたり、気はいろいろと遣ってくれます。


余談ですが、ホーカーセンター内をぶらぶら歩いていましたら、行列がある店がありました。 行列と言っても7~8名ですが、このホーカーセンター内では一番長い行列でした。

Seng Kee Bak Kut Teh 成記肉骨茶_e0195952_14115233.jpg


マカンストラを調べてみたら掲載されていました。

店名    : Ang Mo Kio Lor Mee & Laksa
カテゴリ  : Lor Mee (マカンストラ掲載 – 4本箸)
住所    : Blk 453A Ang Mo Kio Ave 10 #01-99 Chong Boon Mkt & Food Ctr
開店時間 : 0600 - 1430
定休日   : 水曜日



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-09-12 12:00 | Bak Kut Teh