人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teochew Mee 潮州麺

2009年9月13日(日) 午後12時43分

店名    : Teochew Mee 潮州麺
カテゴリ  : Wantan Mee (マカンストラ未掲載)
住所    : Zion Rd Stall 2 Zion Riverside Food Ctr
営業時間 : 不明
定休日   : 不明

お昼はあまり食欲が無く、さっぱりしたものが良いと Jalan Leban (Upper Thomson Rd のそば) のホーカーセンターにある Fish Soup の店に行ったのですが、生憎とお休みでした。 また、外出時に必ず持ち歩く、「行きたいホーカー一覧」を書いたメモ帳と、充電中の携帯電話を持ってくることを忘れたことに気がつき、一気にモラルダウンとなりました。

携帯電話を忘れたので今回は写真がありませんことをご了承くださいませ。

近くに幾つも選択肢はあったのですが、既に行ったことがあるホーカーに行くのも嫌でしたので、買い物で用がある明治屋の近くのZion Riverside Food Ctr へ行ってみることにしました。

行ったお店は潮州麺のお店です。 私の後ろにテニス帰りらしい日本人カップルも注文していたので、ある程度知られた店なのかもしれません。 注文したのは Wantan Noodle Dry のS$3.00です。

麺・具 80点 : ワンタンは小ぶりですが6~7個は入っています。 あとは椎茸が美味しそうです。 見た目は期待を持たせます。 しかし食べてみますと、ワンタンは標準以上の美味しさですが、ものすごく美味しいというわけではありません。 椎茸は見た目通り良い味を出しています。 残念ながら、チリが足りません。 もう少しチリが欲しいですね。 麺も標準以上の美味しさですが、日本人のアベックのようにミーポックを頼めば良かったです。 ミーポック、美味しそうでした。

スープ 76点 : 小さなお椀に入ったスープには、海苔が沢山入っていますね。 見た感じは麺と同様に期待が持てそうです。 しかし飲んでみると、海苔の味が効いているのは勿論美味しいのですが、スープ自体が平凡な味でした。 それから海苔に含まれているのでしょうか、何か砂のようなものが時たまジャリジャリするのは気になります。 いまひとつですが、少なくとも化学調味料を使っていないのは評価できます。 最近は化学調味料に良く当たりますので…(今朝も)。

総合 78点 (微妙な線) : うーん、不味くは無いのですが、近所に来たからもう1回食べたいというものでもありません。 お店の人の感じも良いし、ミーポックでもう一度試してみようかなという感じです。 ミーポックにして、もっとチリを効かせるとだいぶ美味しくなると思います。 多分、日本人だと思ってチリを少なめにしたのかもしれませんね。

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感4点、接客態度4点(店の方は非常に感じが良かったです)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-09-13 12:43 | Wantan Noodle