人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fishball Noodles @ Cityzoom Minced Fish Ball Noodles

2009年10月10日(土) 午前8時2分

店名    : Cityzoom Minced Fish Ball Noodles
カテゴリ  : Fishball Noodles (マカンストラ掲載 – 5本箸)
住所    : Blk 117 Aljunied Ave 2 #01-34 Aljunied Ave Mkt & Food Ctr
開店時間 : 0700 – 1500
定休日   : 隔週木曜日

Joo Chiat Prawn Meeを食べたあとにこの店に来ました。 初めて行くホーカーセンターです。 MRTのPaya Lebar駅の北西の至近距離にあります。 そのお店がこれです。

Fishball Noodles @ Cityzoom Minced Fish Ball Noodles_e0195952_11434736.jpg


注文したのは、Fish Noodle Soupを一杯です。 名前に注目してください。 フィッシュ ボール ヌードル スープではなく、フィッシュ ヌードル スープです。 そうです。 この店はフィッシュ ヌードルが売りなのです。 珍しいですよね。 お値段はちょっと高めのS$3.50でした。

このお店、一見混んでいないように見えますが、結構お客さんが多く、3~4分は待ちました。 盛り付けが綺麗ですよね。 

Fishball Noodles @ Cityzoom Minced Fish Ball Noodles_e0195952_11443199.jpg


これがアップです。 左上の茶色のは、フィッシュヌードルを揚げたものだとおもいます。 香ばしさが良いですし、食感もグッドですよ。

Fishball Noodles @ Cityzoom Minced Fish Ball Noodles_e0195952_11445368.jpg


これはヌードルをアップで撮ったところです。 半透明のプルプルした麺です。

Fishball Noodles @ Cityzoom Minced Fish Ball Noodles_e0195952_11452637.jpg


具・スープ 92点 : 小ぶりのいかにもお手製というフィッシュボールが5個入っています。 他にフィッシュケーキのスライスが何枚かと、麺を揚げたようなもの、それからMinced Porkが具です。 どれも美味しいですね。 フィッシュボールは少し魚臭さがありますが、不快なものではありません。 かえって手作りという感じがします。 麺を揚げたようなものが、食感の変化を生み出しています。 また、Minced Porkは異様にフワフワしていて、初めての食感です。 スープは極めて透明なもので、塩味のサッパリしたスープです。

麺 90点 : 半透明の麺です。 これがフィッシュヌードルなのですね。 変わった食感です。 もちもちしています。 凄く美味しいというものではありませんが、一度は試してみるべき変わった麺です。

総合 91点 (また食べに行きたい) : 全体的にサッパリとした麺です。 二日酔いの朝には最適ですね(笑)。 あとこの店はフィッシュケーキとか売っていまして、1個S$1のフィッシュケーキを2個お持ち帰りにしました。 試食は今夜なので、レポートをお楽しみに !!

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感4点、接客態度4点



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-10 08:02 | Fishball Noodle