人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダーストリート近くのお店 (2)

昨日の投稿のアップデートです。

昨日、お奨めした2軒のうち、飲茶の店が営業しているかどうか、今朝方、見に行きました。 ちゃんと営業しておりましたぞ。

店名     : Swee Choon Tim-Sum Restaurant 春瑞
カテゴリ   : Dian Xin/Dim Sum (マカンストラ掲載 – 4本箸)
住所     : 191 Jln Besar
営業時間  : 1800 – 1000 (翌朝まで)
定休日    : 旧正月

場所はJalan Besar沿いですが、Syed Alwi RoadとDesker Roadの間にあるショップハウスの中です。 Berseh Food Centreのはす向かいという感じです。 Desker Roadに曲がってすぐのところに車を停めて、ちょっと店の様子を確認してみましょう。
ラベンダーストリート近くのお店 (2)_e0195952_18405531.jpg


上の写真を参照してください。 見難いでしょうが、3軒のユニットを占めています。 写真の一番手前はドアが閉じられていますが、お昼の忙しい時にはここも使われるのでしょう。 真ん中のユニットがこの時間に使われています。 一番奥側は売店になっていて、揚げパンのようなものを売っています。 この写真で見える明るい部分は、その売店部分です。

真ん中のユニットの様子です。 エアコン付ですね。 お客さんは皆無です。 美味しくないのでしょうか? ちょっと不安になります。 今朝は他に食べたいものがあるので、次の機会に味をチェックしてみましょう。
ラベンダーストリート近くのお店 (2)_e0195952_18421081.jpg


さて、車に戻ってエンジンをかけたところ、ベンツのタクシーが1台すぐそばに駐車し、運転手さんが先ほどのお店の裏側に歩いていくのを発見! これはさてはと思い、早速エンジンを停めて彼の後をついて行くと、店の裏手の屋外にもテーブルが並べられており、そこで10名以上の常連さんらしい人達が飲茶を食べているではないですか! ちゃんと常連さんがいて、しかもタクシーの運転手が来るのであれば、お味は悪くないでしょう!

さて、Pandaさんにとって重大問題の、ビールを店で出してくれるかどうかはわかりません。 駄目な場合には、近所のコンビニで買って持ち込むということでしょうね。 または近所のショップハウスに飲み物屋があれば、そこに出前を頼むということも可能かと思います。 ビールを飲む場合には、裏手の屋外のテーブルが良いのではないかというのが私のガッツフィーリングです。

Pandaさんが訪星される前に、ここは試してみたいとお思います。 その時にビールがあるか、あれば幾らかをチェックしておきましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-27 06:48 | Other Information