人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)

今晩は実家の近くの居酒屋で、家内・息子・私、義理の姉、そして父と姉の6人で新年会です。 母は体調を崩して、残念ながら出席できませんでした。

新年会の場所は、京王線百草園駅の近くにある、「豊年(ほうねん)」という居酒屋です。 ここには過去2回程来たことがありますが、美味しいお料理を出してくれる居酒屋という印象を持っています。

まずは、カワハギ、クエ、赤貝、いしがき貝、ツブ貝の刺身です。 全て新鮮で美味しかったですよ。 特にカワハギとツブ貝が美味しかったです。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10452344.jpg

生牡蠣です。 これは大粒ですね~。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10455316.jpg

もつ煮込みです。 これは美味い! モツは溶ける寸前という柔らかさ。 味噌がその味を主張しすぎず、出汁の旨味が表に出ています。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10461428.jpg

川海老の唐揚げです。 これも美味い! この輝きを見てください。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10462895.jpg

串焼き各種です。 これはちょっと塩が効きすぎていました。 残念。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10464950.jpg

フジツボの塩焼きです。 食べる身は非常に少ないのですが、潮の味と香りをタップリ含んだ珍味です。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_1047949.jpg

キンキの煮付けです。 これは大きい。 3分の1は私が食べてしまいました!
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10472650.jpg

焼きお握りです。 上手に焼いてありますね~。 美味です。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10474490.jpg

飲み物は生ビール、日本酒は「黒帯」、焼酎は「神の河」でした。

いやいや、楽しみました。 これで1人当り1万1千円ちょっとでした。 ちょっと高めかな。 でもお刺身をガッツリと頼みましたし、キンキも大きかったですからね。

新年会のあとは、私は父と姉と一緒に実家へ、家内・息子・義理の姉は義理の姉の家へと戻りました。

今晩も月が綺麗です。
今日の夕食 in 日本 2010年1月2日(土)_e0195952_10495047.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2010-01-02 17:00 | 食事 in 日本