人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nasi Lemah @ Boon Lay Power Nasi Lemah

2010年2月14日(日) 午前7時17分

店名    : Boon Lay Power Nasi Lemah
カテゴリ  : Nasi Lemah (マカンストラ未掲載)
住所    : 1/2 Cheong Chin Nam Rd (Upper Bukit Timah Rd area)
営業時間 : 不明
定休日   : 不明

今日は中国正月の初日です。 ですからホーカーの中国系のお店は99.9%の確率でお休みです。 開いているお店はマレー系・インド系だけと言っても良いでしょう。 もちろん、ファーストフード店は殆ど開いていますよ。

今日は朝からトレッキングをする予定にしていましたので、まずは家を出て近くのCheong Chin Nam Rdへ向かいました。 ここでしたらマレー系・インド系のお店は開いていると思ったからです。 そして予想通り開いていました。 いつも通りかかる時に気になっていた、ナシレマのお店へ行くことにしました。
Nasi Lemah @ Boon Lay Power Nasi Lemah_e0195952_12482047.jpg

注文したのは、チキンウィング1個、卵焼き1個、そしてイカンビリスとビーフレンダンです。 合計でS$4.00は非常に高いですね。 この道路沿いのお店のお料理のお値段はどこも高いので、これがここの通常の値段なのでしょうね。 中国正月だからということは無いと思います。
Nasi Lemah @ Boon Lay Power Nasi Lemah_e0195952_12483628.jpg

ライス 82点 : 量はタップリですが、見た目は昨日炊いたお米のようで美味しそうではありません。 食べてみると不味いということはなく、中の上という感じですか。 朝起きたばかりということもあるかもしれませんが、ちょっとピンと来ない味です。

サンバルチリ 88点 : 甘いサンバルチリですね。 まあまあのお味です。

具 90点 : チキンウィングは表面はサクサクで中は程ほどジューシーです。 ビーフレンダンはお肉は柔らかいし味も良いし、これはなかなか良いですね。 ただ量は少ないです。

総合 86.7点 (他に食べる場所が無ければ、また食べるかもしれない) : そこそこの美味しさですが、何か物足りない内容でした。 すっきりしないのは値段のせいかもしれませんね。 この内容でS$4.00も取られると気分は良くないですよね。 ビーフレンダンが高いのも、この店の並びで食べる場合にはそれ相応のお値段になるということも知ってはいますが。 ハッキリ言えるのは、わざわざ遠いところから来て食べる内容では無いと言うことです。

その他評価(5段階) : 価格2.5点、清潔感3.5点、接客態度3.0点

さあ、これからトレッキングの開始です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-02-14 07:17 | Nasi Lemah