人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥

2010年3月2日(火) 午前11時7分

店名    : Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥
カテゴリ  : Fish Soup (マカンストラ掲載 – 4本箸)
住所    : Telok Ayer St #02-100 Amoy St Food Ctr
営業時間 : 1100 - 1500
定休日   : 木曜日
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_14245669.jpg

今日は朝からシェントンウェイでのアポ。 ミーティングが終了したのは午前11時すこし前、昼食にはまだ早いけれどフィッシュスープならお腹に入るだろうと自ら言い聞かせ、初めてこの店にきました。
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_14234327.jpg

まだ午前11時7分なのに行列が出来ています。 ここは魚だけではなく海老もスープに入れるのですね。
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_1424672.jpg

見ていると、殆どの人が海老と魚のスープを注文しています。 そこで私も海老と魚のスープのS$7を注文しました。 それにご飯がS$0.50で、合計S$7.50と結構なお値段です。

いよいよ出来てきました。 待ち時間は20分でした。
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_14243860.jpg

具 95点 : 魚は新鮮で美味しいですね。 量はタップリ入っています。 臭みも全くありません。 海老は中くらいのサイズが3匹入っています。 これも新鮮で美味しいですよ~。 あとは野菜もタップリ入っています。

スープ 93点 : これは特長あるスープですね~。 レモングラスの柔らかいところが少し入れらているのか、その香りがします。  ポイントはラードを揚げたものがほんの少し入っていることで、それが味を良くしていると思います。 豆が残っている醤油に刻み唐辛子と刻み生姜を入れたものがついてきますが、これがまたなかなか美味しいですぞ。 生姜が爽快感を生み出しています。

総合 94点 (また必ず食べに来たい) : さすが値段が高くても行列が出来るお店です、具もスープも美味しいですよ。 試してみる価値アリです。 ただし、並ぶことは覚悟した方が良いでしょう。

その他評価(5段階) : 価格2.5点、清潔感3.5点、接客態度3.5点

食べ終わったあとに2階をフラフラを歩きましたが、次の2軒に行列が出来ていました。 この時点でまだ午前11時39分ですからね。 昼食をフライングスタートする方々が多いのですね。

雲吞麺のお店です。
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_14251654.jpg

フィッシュスープ・フィッシュポリッジのお店です。 ここも美味しそうですね。 次回はここに来てみましょう。
Fish Soup @ Piao Ji Fish Porridge標記魚粥_e0195952_14253463.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-03-02 11:07 | Fish Soup