人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キッチン南海」のカツカレー!!

2010年4月12日(火) 午前11時15分

今日の午前は神保町でアポが1件あります。 そちらが済んでから、早い昼食をとることにしました。 目指すはキッチン南海です。 ここはネットで、「神保町」、「B級グルメ」で検索して見つけたお店です。
「キッチン南海」のカツカレー!!_e0195952_17165541.jpg

店名 : キッチン南海 神保町店
住所 : 神保町1-5
電話 : 03-3292-0036

店には午前11時5分に到着したところ、既に並んでいる人たちが…。 お店はまだ開店していないようです。 待つこと約10分、午前11時15分に店が開きました。
「キッチン南海」のカツカレー!!_e0195952_17153165.jpg

金髪のお姉さんが、客をカウンター席に誘導し、注文を訊いていきます。 私はカツカレー(700円)を迷わず注文。

カレーライスを注文した客には、すぐに注文したものが出てきます。 フライ類は目の前で揚げてくれるので、出てくるまで時間がかかるのですね。 待っている間にも、客がどんどん入ってきます。 カウンターが一杯になると、金髪のお姉さんが奥のテーブル席から相席で埋めていきます。 さすがに手際が良いです。

カツカレーが出てきたのは午前11時19分でした。 大盛りのご飯の上にトンカツと刻みキャベツを載せ、そこに黒いカレールーがタップリかかっています。 これはボリュームありますね~。
「キッチン南海」のカツカレー!!_e0195952_1716150.jpg

カレールーをアップで撮影!
「キッチン南海」のカツカレー!!_e0195952_17161947.jpg

黒いカレールーは程よい辛さで、各種スパイスの香りが鼻をくすぐります。 これは美味しいですぞ。 シンガポールで食べたゴーゴーカレーのカレールーが、ここのものに似ていますね。 味はこちらの方がまろやかです。

トンカツも揚げたてで、衣はサクサクです。 お肉は薄いのですが、良い味をしています。 ご飯もカレーにあうほど良い炊き具合です。

このボリュームとお味で700円というのは、CP値が非常に高いと思います。 日本のカレーが好きな方にはお奨めのお店です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-04-12 11:15 | カレー in 日本