人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘前の吉野家


今朝の弘前は良い天気です。 快晴です。 気温は氷点下のようです。

今日は息子の手術日です。 2時間半の手術予定時間ですから、小さな手術ではありません。 成功率は97~98%とは言え、親としてはやはり心配です。 手術室へは午後1時に入りますが、今日は早めに病室へ行くつもりです。 それから今日から、病院の近くにあるルートイン城東に移ります。

さて、私は費用節約のために、ホテルの朝食(1050円)ではなく近くにある吉野家へ行ってきました。 歩いて10分の距離にあります。

なかなか立派な構えです。 ちなみに弘前にはここを含めて吉野屋は2軒しかありません。 もっとも、青森県下を合計しても4~5軒しかないようです。
弘前の吉野家_e0195952_15205425.jpg

午前6時10分に店に到着しましたが、お客さんは誰もいません。 私が注文したのは、焼き魚朝定食の牛小鉢付き、480円です。 注文して1分程で出てきたのがこれです。
弘前の吉野家_e0195952_1521943.jpg

結論から言うと合格点を与えられます。 鮭はなかなか美味しく仕上がっています。 牛小鉢は牛皿のベービー版で、いつものお味です。 ご飯もまあまあの味ですし、量もタップリ。 お味噌汁は美味しくありません。 あとは海苔と漬物がつきます。 朝御飯としては、量は十分です。

食後にホテルに戻り一風呂浴びました。 そしてブログの更新を行い、午前7時40分の家内とホテルをチェックアウトし、タクシーでルートイン城東へ向いました。 そこで荷物を預け、同じタクシーで病院へゴー。 息子は朝食を食べることが出来ませんので寝ておりました(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-04-16 06:10 | 食事 in 日本