人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩は自家製コロッケで締める!

ひと仕事終え、缶ビール1本と文庫本1冊を持って風呂に入りました。 風呂の中でゆっくりとひと休み。 しばし桃源郷を彷徨う一時でした…。

さて、今晩の夕食です。

ザーサイ(30g) : 湯上がり後に、ザーサイをつまみに芋焼酎の水割りを1杯。 幸せ~。
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19195870.jpg

糸こんにゃくとタラコの和え物(30g)
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19201722.jpg

蛸入りの薩摩揚げ(60g)
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19203063.jpg

高野豆腐・ワラビ・豚肉の煮物(80g) : これがなかなか美味しい! 豆腐にワラビと豚肉の味が良く沁みていて、酒のあてこに最適ですぞ~。 これでお酒も飲めるし、これでご飯も食べることが出来ますし、万能惣菜ですね。 あっ、それと柚子の皮の香りが、とても良いポイントとなっています。
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19211192.jpg

グリーンアスパラガスのサラダ(80g)
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19212746.jpg

「あこ庵」で姉が買ってきたパンを少し(40g)食べました。 外側は固めなのですが、中はフカフカの柔らかさ!
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_1922086.jpg

新ジャガを使ったコロッケは、この季節の揚げ物の中で最高峰の味でございます。 揚げ立ての熱々なコロッケに、ソースをタラリとかけ、更にレモンを少し絞り、これをフハッフハッと食べると天国が目の前に…。 これは美味い! 2個食べたので、80gくらい食べてしまったでしょうか。
今晩は自家製コロッケで締める!_e0195952_19221360.jpg

白米お茶碗1膳

飲み物は、赤ワイン2杯、芋焼酎水割り2杯、それとアールグレイを1杯。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-04 18:30 | 食事 in 日本