人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のオフは山歩き!

2010年5月28日(金)

今日もオフなのですが、天気予報では良い天気になるとのことでしたので、山歩きへ行くことにしました。 
今日のオフは山歩き!_e0195952_19573924.jpg

どこへ行こうか迷いましたよ。 奥多摩の標高1225mの本仁田山(ほにたやま)へ行こうかと一回は計画したんですよ。 標高差881m、歩行距離8.8km、歩行時間4時間15分の初級者向けコースです。 歩行距離と歩行時間はたいしたことないのですが、標高差881mというのは今の私の体力では厳しいかなという感じです。

トレッキングポール2本を先日買ったのですが、まだ実際に使ったことがないのですよ。 いきなりぶっつけ本番で標高差881mは無理だと思い、いきなり高尾山に変更しました(笑)。

そうは言っても高尾山だけでは物足りないので、高尾山口駅→高尾山→小仏城山→小仏峠→相模湖駅というコースにしました。
今日のオフは山歩き!_e0195952_19582015.jpg

実家を出たのは午前5時30分頃でしょうか。 ローソンで食料品と飲み物を仕入れて、京王永山駅へ。 実家に戻ったのは午後3時10分、歩行数は約2万5千歩でした。

ということで、今日の朝食はローソンで買ったお握り1個を歩きながら食べてお終い。 ただし、午前9時50分に高尾山見晴台で更に2個を食べましたが…。

山歩きの記事は後日アップしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-28 05:40 | 食事 in 日本