人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人宅でのミーティング

2010年6月15日(火)

友人に相談することがあったのですが、家においでということで、丁度日本にいた家内と一緒にお邪魔してしまいました。 友人は奥様と一緒にゴルフをされた後で、お疲れのところ夫婦で押しかけてしまって申し訳ない! 相談の内容に従い、友人の会社のスタッフも合流し、5人での食事でした。

友人自家製のハムです! 付け合せはクレソン。 ハムには何もつけずにそのまま頂きました。
友人宅でのミーティング_e0195952_11191597.jpg

このハムが絶品。 前回も頂いたのですが、今回のほうが味は良い! さすが、上達しております。 レシピを聞きましたが、スモークをしなければならないので、日本の実家でのお試しは難しいかな。
友人宅でのミーティング_e0195952_11193754.jpg

あまりに美味しく、だいぶ食べてしまいました。 食べた量は80g位かな? クレソンは40g位食べましたか。 クレソンも何もつけずに食べました。

焼き茄子(50g) : これも美味。
友人宅でのミーティング_e0195952_11195750.jpg

箸休めに成城石井のイタリア産オリーブ(30g)
友人宅でのミーティング_e0195952_11201529.jpg

自家製ピクルス(40g)
友人宅でのミーティング_e0195952_11203977.jpg

アサリの白ワイン蒸し(30g)
友人宅でのミーティング_e0195952_1121455.jpg

焼き鳥は友人行きつけのお店で買ったものですが、これがまた美味い。 焼き鳥は5人でわけましたよ。 手羽先4個(手前)と砂肝2本(奥)。
友人宅でのミーティング_e0195952_11212649.jpg

焼き鳥タレ4本、レバータレ2本、ピーマン肉詰め4個
友人宅でのミーティング_e0195952_11214261.jpg

焼きおにぎり4個
友人宅でのミーティング_e0195952_1122091.jpg

ワインはシャンペン1本、白ワイン1.5本、赤ワイン1.5本の合計4本です。

またまた友人に散財させてしまいました。 いつもいつも申し訳ない。 次回は外でワイワイやりましょう、ということになりました。 でも楽しかった! そうそう、肝心の仕事の相談についても、知りたいことが良くわかりました。 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-06-15 17:00 | 食事 in 日本