人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の実家での朝食

2010年6月29日(火)

うわっ~。 今日も蒸し暑い朝ですね~。 空もどんより曇っているし、湿度は高いし、風は無いし、蒸し蒸しですよ~。

ところで、父上と姉上は今朝シンガポールに発ちます。 で、朝はちょっとバタバタしておりました。 昨晩はお腹が痛いと言っていた母上が、もう大丈夫ということでしたのでひと安心です。

W杯の方は、順当にオランダとブラジルが勝ちあがりましたね。 決勝Tに入ってから大きな番狂わせはないということは、強豪たちのエンジンがかかってきたということでしょうね。

今晩はいよいよ8強に挑戦する日本代表です。 パラグアイは強敵ですからね~。 でも日本代表には、決勝Tでの番狂わせを起こして欲しいものです。 日本代表としては、今大会の今までと同じ戦い方をするのでしょうが、それにプラスして最後まで諦めない、最後まで緊張が切れないプレーをしてもらいたいものです。

日本対パラグアイ戦のあとには、スペイン対ポルトガル戦があるし、眠れない日が続きます…。

さて、今日の朝食です。
今日の実家での朝食_e0195952_8301256.jpg

鯵の開き(50g)、プチトマト(30g)、納豆(25g)、芥子明太子(25g)、ジャガイモの味噌汁1杯、白米お茶碗1膳、サクランボ(35g)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-06-29 07:00 | 食事 in 日本