人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の実家での夕食

2010年6月30日(水)

時間が流れ、だいぶ冷静な目で日本の敗戦を見ることができるようになってきました。 いろいろありますが、それは後日とさせて頂きますが、ここで書きたいのは日本のキャプテン長谷部のこと。

試合後のインタビューで、選手達、スタッフ達、そしてサポーターの皆さんに対する感謝の念をハッキリち伝えたのは素晴らしい! 敗戦後の気持ちの混乱の中で、言うべきことを言える人はなかなかいません。

次に自分はキャプテンの仕事をしていない、今でも中沢がキャプテンだとおもっていると言ったことも素晴らしい! 彼は冷静にキャプテンの仕事をシッカリとこなしていたにもかかわらず、前キャプテンの中沢を立てることはなかなか出来ません。

そして、Jリーグの応援をお願いしますと言ったことも素晴らしい! 海外でプレーすることは重要、でも殆どの日本選手がJリーグでプレーしていることも事実。 Jリーグのレベルを上げないと日本代表の底上げが出来ないと思います。 またにわか日本代表ファンではなく、サッカー自体を愛するファンになって欲しいというメッセージもあったのかもしれませんね(私自ら反省)。

さて、今日で自炊二日目です。 母上はやはり肉系はあまり食べません。 ですから今日のメインは魚にしました。

生ハム(15g)
今晩の実家での夕食_e0195952_195979.jpg

胡瓜(40g)+味噌(10g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19592126.jpg

空豆のオリーブオイル炒め(40g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19593847.jpg

芥子明太子と糸こんにゃくの和え物(20g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19595950.jpg

厚揚げグリル(半丁)
今晩の実家での夕食_e0195952_2001599.jpg

鯖の味噌煮(60g) : 初めて作った鯖の味噌煮、結構美味しく出来ました! 結構、簡単ですね。 折角上手に出来たのですが、写真を撮り忘れたのが残念。

白米お茶碗1膳

芋焼酎水割り2.5杯

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-06-30 19:10 | 食事 in 日本