人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の実家での夕食

2010年7月3日(土)

父上と姉上がシンガポールの我家(家内、お手伝いさん、ココとレオンのワン子2匹)に遊びに行っておりまして、楽な生活を送っているはずです。 食事は全てお手伝いさんが作ってくれますし。

私は日本の実家に残された母上のお世話をしております。 お世話と言っても、1日3度の食事を準備しているだけで、その他の家事(食事の後片付け、掃除、選択等…)は一切しておりません(笑)。

私は、お料理はもともと好きなので苦になりません。 でも私はイタリアンが好きなのに対し、母上はやはり和食が好き、そして私は肉も魚も5:5で好きなのですが、母上は1:9で魚派ということで、メニューには気を遣っておりますです、ハイ!

ザーサイ(30g)
今晩の実家での夕食_e0195952_18244826.jpg

野菜サラダ(80g)+バルサミコドレッシング(20ml)
今晩の実家での夕食_e0195952_18251680.jpg

3種の茸(シメジ、エノキ、ナメコ)の蒸し物(50g)+ポン酢+大根おろし : 酒蒸しにしようと思ったのですが、お酒を入れるのを忘れたのでただの蒸しものです。 でもポン酢と大根おろしで食べると美味!
今晩の実家での夕食_e0195952_18252956.jpg

昨日作ったカレイの煮付け(50g) : 結構、良い味でした。 もうひとつ調理した切り身があるので、明日の晩にまた食べましょうかね。
今晩の実家での夕食_e0195952_18262456.jpg

豚肉生姜焼き(110g)+刻みキャベツ(50g)
今晩の実家での夕食_e0195952_18263566.jpg

白米お茶碗1膳

芋焼酎水割り3杯

ところで、今晩はアルゼンチン対ドイツですね。 もともとはアルゼンチンが勝つと予測していたのですが、なんだかドイツが勝つような気がしてきました。 皆さんはどう思われますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-07-03 17:45 | 食事 in 日本