人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店

2010年7月19日(月) 午後12時40分

店名    : Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店
カテゴリ  : Teochew Porridge (マカンストラ未掲載)
住所    : Cheong Chin Nam Rd
営業時間 : 不明
定休日   : 不明
Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店_e0195952_1711097.jpg

今日は家の近くの潮州粥屋さんで昼食です。 以前にも来たお店です

4品及びお粥2杯でS$16.20でした。 もちろん二人分です。 これは前回並みのお値段であり、潮州粥としてはやはり高いですね。

三枚肉とお豆腐です。 前回と同様、豆腐には醤油の味が良く沁みていますが塩辛くはなく、塩味と甘味のバランスは取れています。 三枚肉も柔らかく煮込まれ、そして味付けはやはりバランスが取れております。
Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店_e0195952_1792838.jpg

梅菜です。 塩味も酸味もうまく抜けています。 人によっては気が抜けた味と言うかもしれませんが、私にはバランスが取れた良い味に思えます。
Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店_e0195952_1795690.jpg

フィッシュケークです。 これは普通のお味でした。
Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店_e0195952_17101467.jpg

干し魚の蒸し物です。 全長は18cm程度でしょうか。 軽く塩を振って1日干したような魚を蒸し煮したものだと思います。 ですから若干の塩気と発酵臭があります。 身はちょっと固めです。 これはいまひとつでしたね~。
Teochew Porridge @ Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店_e0195952_17103282.jpg

粥 91点 : もう少しご飯粒が崩れたほうが好きです。 でも、味は美味です。

料理 93点 : 三枚肉と豆腐、そして梅菜は美味でしたが、魚がいまひとつ。 フィッシュケークは標準という感じですね。

総合 92点 (また必ず食べに来たい) : まあまあの美味しさですが、お値段が高いですよね。 それと場所がシティーから遠いですものね。 わざわざこの店の為にここまで来る価値はありませんが、近くに来たら寄ってみるのはありでしょうね。

その他評価(5段階) : 価格2.0点、清潔感3.5点、接客態度3.5点

ところで、並びにもう一軒の潮州粥のお店が出来たんですよ。 次回はそちらへ行ってみるつもりです。

それと明日はマレーシアの友人と昼食を一緒に食べます。 場所はNasi Padang River Valleyですよ~。 かれはマレー料理にうるさいので、このお店のお料理をどのように評価するか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-07-19 12:40 | Teochew Porridge