人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の日本の実家での夕食!

2010年8月11日(水) 午後9時28分

今日はSQ12便に搭乗したのですが、シンガポールの出発が遅れ、更に向い風でしたので、成田到着は午後6時頃になりました。 それでも午後6時30分発の聖蹟桜ヶ丘行きのリムジンバスには乗ることが出来たので一安心。

ただ、道路が混んでいたうえに、首都高の途中で事故があった為に、聖蹟桜ヶ丘駅到着は定刻を40分以上過ぎた午後9時5分でした。 そこまで姉が車で出迎えに来てくれたので助かりました!

実家に到着したのは午後9時20分過ぎ。 いつもより40分程遅れただけですが、何だか疲れました。 皆が夕食を食べずに待っていてくれたのでが、顔と手だけ洗ってすぐに夕食です。

枝豆(35g)
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_2353886.jpg

鶏肉団子と冬瓜の煮物(鶏肉団子60g、冬瓜45g) : 美味!
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_23533018.jpg

カツオのたたき(50g) : 滅茶美味! やはり日本で食べるカツオは美味い!
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_23542325.jpg

トマトの挽肉詰め、ビネガーソース(トマト1個分) : こりゃ美味い。 夏向きの一品。 レシピは姉上に確認して別途アップします!
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_23543916.jpg

鶏挽肉味噌(40g) : もうご飯の親友! これがあれば幾らでもご飯を食べれちゃう!
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_23545673.jpg

葡萄(3粒)
久々の日本の実家での夕食!_e0195952_23551329.jpg

明日はアポが詰まっているので、すぐに就寝です。


これを書いているのは8月12日の晩なので、1日遅れの更新ですね。 今日は大変忙しかったのですが、実りある1日でした。 宿題もありましたので、今回の更新はここまでです。 明日13日には、丸1日分の遅れを取り戻すことが出来ると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-08-11 21:28 | 食事 in 日本