人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールキャベツの夕べ

2010年8月17日(火) 午後7時50分
ロールキャベツの夕べ_e0195952_1022613.jpg

午後2時半に築地でアポがありました。 午後2時には現地に到着したので、どこかで一休みしようとしたのですが、喫茶店もマックも閉まっているのですよ! 夏休みということでしょうか。 汗だくになりながら少し歩くとタリーズコーヒーがあったので駆け込みました。 アイスコーヒーを注文してから、汗がひくまでしばし呆然としておりました。

築地でのアポの次は、午後5時に虎ノ門でのアポ。 そちらが終わったのが午後6時を回っており、帰宅のラッシュアワーが始まりつつありました。 体は汗でベトベト、気持ちはヘトヘト、お腹はペコペコになりながら実家に到着。 5分でシャワーを浴びて夕食です。

ザーサイ(35g)
ロールキャベツの夕べ_e0195952_1024781.jpg

糸こんにゃく(25g)
ロールキャベツの夕べ_e0195952_1031368.jpg

ゴーヤの漬け物(20g)
ロールキャベツの夕べ_e0195952_1033347.jpg

カマンベールチーズ(20g)+ブルーチーズ(7g)
ロールキャベツの夕べ_e0195952_1035953.jpg

生ハムとトマトのサラダ(80g)
ロールキャベツの夕べ_e0195952_104208.jpg

ゴーヤと鰻のチャンプルー(50g) : 夏には最適の1品です。 ゴーヤで涼しげになりますし、鰻でスタミナをつけることが出来ますからね!
ロールキャベツの夕べ_e0195952_104407.jpg

ロールキャベツ(合計130g) : これが美味い! クリームソースながらあさっり目の味付けであり、暑いに食べるのにはちょうど良い味です。 母が半分しか食べられなかったので、残りを貰ってしまいました。
ロールキャベツの夕べ_e0195952_105469.jpg

麦ご飯お茶碗1膳

今日は都内で摂氏37度を越えたそうですね。 道理で暑かったはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-08-17 19:50 | 食事 in 日本