人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯵の干物と納豆の朝食

2010年9月8日(水) 午前8時

今日は台風の影響で、雨降りの朝ですね。 久々のお湿りです。 散歩をしていても、公園の芝が茶色くなっていてまるで冬のようでしたが、これで青さを取り戻すのではないでしょうか。

今日の朝食です。
鯵の干物と納豆の朝食_e0195952_10285657.jpg

鯵干物半身、納豆(15g)、コールスロー(30g)、モロヘイヤと大根おろし(40g)、梅干1個、もやしの味噌汁1杯、白米お茶碗1膳

記録ダイエットを始めて2年半。 開始前後は75~76kg程度で血圧も高めでしたが、今は72kg前後で血圧も正常値です。 全てが記録ダイエットのおかげではなく、1年ほど前に始めた長距離散歩の影響が大きいでしょうが、記録ダイエットにより明らかに食べる総量と飲酒量が減りました。 それと間食が殆ど無くなりました!

まあ、たいして体重は下がっていませんが、記録ダイエットと運動を始めなければ多分今頃は78~79kgになっていたかもしれませんからね。 自分としては良しとしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-09-08 08:00 | 食事 in 日本