人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は久々の快晴の日です!

2010年11月4日(木)

今日は久々に朝から快晴です。 とても気持ちの良い朝です。

朝食は、目玉焼き1個、舞茸とベーコンの炒めもの、シジミの味噌汁、白米お茶碗1膳
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_22302474.jpg

一旦、会社に出社しましたが、すぐに同僚と一緒に会社の車で出発です。 今日は新潟市に近いところにある工場へ出張です。 片道2時間のドライブなのですが、天気が良いのと、社用車がトヨタクラウンの社用車なので快適なドライブです。

昼食はそちらの工場のお弁当で済ませました。

工場を出発したのは午後5時ごろ。 雨模様の空です。 途中から雨が降ったりやんだりで、運転するには嫌な天気です。 それでも何とか会社に午前7時に到着。 引き止められないように、そそくさと退社(笑)。 Juscoで買い物を済ませ家に到着したのが午後8時過ぎ。 まずチューハイ(500ml)で乾杯!

前菜は、奥は雪印の「北海道100カマンベールチーズ」です。 昨日より柔らかくなって、味が良くなりました。 手前は右手から蕪の葉っぱの漬物、「きりざい」、そしてキムチです。 基本的に昨晩と同じ内容です。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_2231627.jpg

湯豆腐です。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_22322211.jpg

絹ごし豆腐半丁、舞茸、それに鱈を入れました。

湯豆腐に合うのは日本酒ですよね。 今日はこれを飲みました。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_22333910.jpg

「鶴齢(かくれい)」の限定酒です。 山田錦100%です。 コクはありますが、飲み口が良いお酒です。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_22342864.jpg

ご飯のおかずは、昨日の残りのソーセージ3本と舞茸に炒め物です。 ご飯は1膳頂きました。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_2236615.jpg

ソーセージはこれです。
今日は久々の快晴の日です!_e0195952_22363542.jpg

お酒は昨晩と同様に、チューハイ500ml1本に日本酒を1.5合です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-11-04 23:00 | 食事 in 日本