人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワン子達の近況 その4

いよいよ本格的な雪が降りましたよ~。 12月24日(金)のクリスマスイブから降り始めた雪は、一晩で60cm前後は積もったでしょうか。 これは25日(土)の朝に撮影した写真ですが、我が家の近くの家の屋根はこんな感じでした。
ワン子達の近況 その4_e0195952_10564259.jpg

26日(日)は良い天気でした。 六日町から撮影した八海山です。 素晴らしい天気でしょ!
ワン子達の近況 その4_e0195952_1057113.jpg

これは浦佐近辺から撮影したもので、右手が八海山で左手が越後駒ケ岳です。
ワン子達の近況 その4_e0195952_10572087.jpg

家の近くにある魚野川の土手で、いつものワン子の散歩コースですが、70cm前後の積雪があるのでワン子達は歩けません。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1058546.jpg

そんな雪の中、ココとレオンはこのように、「何だ何だ!?」という感じでウロウロしています。
ワン子達の近況 その4_e0195952_10594158.jpg

レオンのお出まし! Tシャツが似合ってますよね!
ワン子達の近況 その4_e0195952_1143131.jpg

ちょっとアンニュイなココです。
ワン子達の近況 その4_e0195952_114564.jpg

私の母お手製の帽子を被ったレオン。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1151286.jpg

もう一枚!
ワン子達の近況 その4_e0195952_1154089.jpg

散歩から帰ってきたココ。 防寒チョッキの上に抱き上げ用チョッキを着た姿です。 足を拭いてもらうのを待っているところです。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1155828.jpg

散歩に出かける寸前のレオン。 外は雪ですよ~。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1163035.jpg

ココもそわそわ。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1183316.jpg

もう待てない2匹。
ワン子達の近況 その4_e0195952_117937.jpg

融水装置で雪が溶けた道を通るレオン。
ワン子達の近況 その4_e0195952_119649.jpg

通路脇はこんな感じで、レオンの背の2倍近い雪壁です。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1127411.jpg

降雪の中、黙々と歩くココ。 左の足跡は轍部分を歩いたレオンのもの。 ココは轍を歩かないで、轍の真ん中の雪が少し深いところをわざわざ歩いています。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1195279.jpg

28日の朝は、朝焼けがきれいでした。
ワン子達の近況 その4_e0195952_11104662.jpg

右から八海山、中之岳、越後駒ケ岳です。
ワン子達の近況 その4_e0195952_1112126.jpg


息子ですが、今年うけた腰の手術の経過も良いようです。 でも痛みはいまだにあるようですが、それは上手に付き合っていくしかないでしょうね。

さて、これを書いているのは大晦日の昼前ですが、外は雪が降っています。 これから数日、天気が荒れそうですね。

我が家は今年はいろいろと変動がありましたが、私も家内も息子も、そしてワン子達も新たな生活に順応しつつあります。 皆様のこの一年は如何でしたか? 良いことがあった方、悪いことがあった方、まちまちだと思います。 でも、どんな時でも明るく前向きに対応すれば、道は開けると思いますよ。

それでは、皆さんが良いお年をお迎えになりますように!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-12-31 10:55 | 我家のワン子達