人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワン子達の近況 その5

2011年1月12日(水)

クリスマスイブに本格的な雪が降ってからは、晴れ間と降雪が交互にやってくるお天気でした。 今日は昼前から雪が降り始め、今は本降りになっていますよ。 道端の積雪量は2m近くになっています。

さて、ワン子達ですが、極めて元気ですよ! 特にココは、顔つきは爺さん顔ですが、足腰は以前より確実に良くなっています。 雪の中を1時間近く歩きますし。 ただ、歩いたあとはグッタリしていますが…。 まずはココの写真から。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21232934.jpg

ココが着ている洋服ですが、背中ジッパーなので着脱が容易だし、撥水性の生地なので、雪国のお散歩には最適です。

こちらは、同じ洋服を着せてもらっているレオン。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21235697.jpg

ワン子の散歩中に撮った雪の写真です。 ちょっとシュール?
ワン子達の近況 その5_e0195952_21244114.jpg

散歩中のレオンです。 雪が降っていますね~。
ワン子達の近況 その5_e0195952_2125093.jpg

黙々と歩くココです。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21251719.jpg

ココの背中にだいぶ雪が積もってきています。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21253240.jpg

同じくレオン。 雪が先ほどより激しく降っていますよね。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21261374.jpg

散歩中の夜の街中はこんな感じです。 でもこの写真はしばらく前のもので、今日現在はこの2倍程度雪が積もっています。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21271812.jpg

で、翌日は快晴。 この辺り、天気は本当に良く変わります。 山の天気ですよ~。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21265253.jpg

会社へ行く途中の雪景色。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21242585.jpg

これはですね、もう眠たくて仕方がないのですが、皆が起きているので眠りたくない、でもやはり睡魔には勝てない…、というレオンです。
ワン子達の近況 その5_e0195952_2124923.jpg

こちらではホットカーペットは必需品です。 散歩の跡にココと一緒にホットカーペットの上で眠るレオン。
ワン子達の近況 その5_e0195952_21273569.jpg

2匹はどのような夢を見ているのでしょうか!
ワン子達の近況 その5_e0195952_21281372.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2011-01-12 21:21 | 我家のワン子達