シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景 in シンガポール( 2 )

バゲットに生ハムを載せて軽くトーストしたもの。 バターを少しだけつけて食べました。 赤ワインと合います。 それからタレッジオチーズを30g程度。
e0195952_21144887.jpg

浅利のワイン蒸し :: いつもは白ワインの量が多かったので、今日は少なめにしてもらいました。 そうしたら丁度良い味で美味!
e0195952_211569.jpg

冷奴半丁
e0195952_21152335.jpg

鶏の唐揚げ、ロケット、ミニトマト、バルサミコと醤油のあわせドレッシング
e0195952_21154183.jpg

白米お茶碗1膳

昨日、友人ご夫妻に頂いたイチゴ。 美味しかった!
e0195952_21155912.jpg

飲み物は、これも友人ご夫妻に頂いた赤ワイン。 美味しいので3分の2(500ml)飲んでしまいました!
e0195952_21161924.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by verdy_coco_leon | 2010-03-14 21:16 | 風景 in シンガポール
2010年2月6日(土) 午後12時32分

それでは、Chinatown Complexへ向かいましょう。

People's Park Centreの1階は出店がフロア一杯に出ていてえらい騒ぎです。 また人の量が半端ではありません。
e0195952_1885755.jpg

なんと言っても、中国正月の連休前の最後の土曜日ですからね。 込むのは当然です。 写真ではあまり混んでいないように見えますが、周囲は人ごみです。
e0195952_1894126.jpg

People's Park Centreの前にある歩道橋から撮影しました。 記念撮影をしている人たちの数も凄いですよ~。
e0195952_1810017.jpg

e0195952_18101825.jpg

歩道橋を渡ったところがPagoda Streetです。 MRTの駅があるので、屋根が設置されています。 奥の方に出店が見えます。
e0195952_18103546.jpg

これはPagoda Streetの南側にあるTemple Streetです。 ここも道路の両脇に出店がギッシリ。
e0195952_18105271.jpg

Chinatown Complexの駐車場に入るところは車がギッシリです。 予定通りフィッシュケーキを10個(S$5)買って、バスで帰りました。 バス停はChinatown Complexの真ん前にあるのですが、凄い人ごみです。 バスに乗りなれている家内も、こんなに人がバスを待っているのは初めて見たと、目を丸くしています。

961番のバスを待つこと15分以上、電光掲示板には既に到着済となっているのですが、なかなか来ません。 道路が混んでいますからね。 やれやれ、やっと来ました。 帰り道もいたる所で道路が混んでいて、我家の前のバス停に到着するのに行きと同じく55分かかりました。 でも、時間がある時にはバスに乗るのも良いものです。 本を持っていったのですが、結局一回も読みませんでした。 バスの窓から外を眺めているのは飽きませんから。

さて、今晩は日本サッカーA代表の試合がありますね。 東アジア選手権で、今日の相手は中国です。 頑張れ日本!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by verdy_coco_leon | 2010-02-06 12:32 | 風景 in シンガポール