人気ブログランキング |

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon

Tian Ji Zhou Ping

2009年7月25日(土) 午前6時00分

カテゴリ  : Porridge (マカンストラ掲載 - 5本箸)
住所    : Maxwell Road Stall 13 Maxwell Food Ctr
営業時間 : 0500 - 0900
定休日   : 無休

目当てのZhen Zhen Porridge (後日訪問時の日記はこちら) がまだ開店していないので、やむなく次席の当店にてお粥を食べることにしました。 早朝6時なのに、既に常連のような人達7~8人がお粥を食べています。 今回食べたものはPork Porridgeだが、Fish PorridgeとRaw Fishも有名だそうです。 値段はS$2.50。

周りを見回すと、お粥と一緒にRaw Fishを食べている人は多いですね。 Raw Fishは氷を敷き詰めたガラス箱に保管されており衛生面で好感がもてます。 Raw Fishは、その上に葱等の野菜をタップリかけ、油と何らかのソースを掛けたものです。 ライムを搾って、良く混ぜて食べるようです。 ご主人の愛想は良くはないですが、冷たい訳でもありません。 無愛想なのではなく、ただ単に効率的に動いているだけだと思います。 要はプロフェッショナルという感じで、好感が持てます。

米・スープ 90点 : お粥はペースト状です。 お粥が出来てからおじさんが油を入れるのですが、結構な量がお粥に浮いています。 よく混ぜて一口食べると、美味です! ただ残念なことに、おじさんが最後に入れた油の量が多すぎました。 次回は油を少なくするようお願いしましょう。 レッドチリの醤油を入れたものをお粥に入れると更に美味になります。

具 95点 : 豚肉ボールは素晴らしい味付けで、かつ口の中に入れるとホロリとボールが崩れ、豚肉の良い香りが口中に広がります。 一口食べた時に、「これは美味しい!」と思わず口に出して言ってしまいました。 豚肉ボール以外に、豚肉とレバーが入っていますが、これらは新鮮そのものです。 5本箸でこの味なら、6本箸のZhen Zhenのお粥の味はどのようなものなのでしょうか。 早く食べ比べてみたいですね。 Zhen Zhenは午前5時開店となっていますが、実際はだいぶ遅く開店するようなので、次回は午前6時30分頃に行ってみましょう。

総合 93点 (必ず食べに行きたい)

その他評価(5段階) : 価格4点、清潔感4点、接客態度4点



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-07-25 06:00 | Porridge