人気ブログランキング |

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Prawn Noodle @ Tiong Bahru Hokkien Prawn Mee

2009年9月1日(火) 午前7時5分

店名    : Tiong Bahru Hokkien Prawn Mee
カテゴリ  : Prawn Noodle (マカンストラ掲載 – 5本箸)
住所    : 30 Seng Poh Rd #02-50 Tiong Bahru Mkt
営業時間 : 0330 - 1300
定休日   : 月曜日

今朝も家で朝ごはんを食べずに、出勤途中にある Tiong Bahru Mkt で食べることにしました。 今日は事務所に缶詰で仕事を片付けるため、昼食も買っていくつもりです。

Tiong Bahru Mkt が新装されてから初めての訪問です。 以前のようにマーケットを囲むようにカーパーククーポンの駐車場がありますが、マーケットの建物内に駐車場が出来ているようなので、今日はそちらに駐車してみました。 らせん状のアプローチを何回も回りながら登っていくと、屋上に出ました。 駐車場は屋上の一層しかないようですが、結構な広さです。 まだ午前7時前なので空いています。 駐車場から階段で一階分下りると、もう2階のホーカーセンターです。

まずは朝ごはんにしましょう。 今日はマカンストラで Prawn Noodle にて5本箸を獲得しているお店です。 お店は2名ほど待っているだけで混んでいません。

e0195952_14481231.jpg


ここはPrawn Noodle 一本勝負のお店で、他の料理はありません。 麺の種類は選べます。 後はスープかドライかを選ぶだけです。 お値段はS$2とS$3があります。 私はS$3の Prawn Mee Soupを注文しました。 セルフサービスです。 お盆を持って真ん中の吹き抜けに近いテーブルへ行きました。

e0195952_144967.jpg


具・麺 90点 : Prawn Noodle では安いS$3というお値段ですが、海老は頭を取り去ったものが丸々3個入っています。 このお値段だと、通常は半身が3個~4個(つまり総身で1.5個~2個)です。 そしてこの海老は、非常に新鮮でかつ茹ですぎておらず、良い味がでています。 フィッシュケーキのスライスも美味しいですし、豚肉のスライスも新鮮な豚肉を使っているのが良くわかります。 麺がほんの少しだけもそもそしている感じがあるのが若干の減点になります。 それでも、美味しい Prawn Noodle です。

スープ 93点 : 海老の味と香りが程よく出たていり、美味しいスープです。 味付けは完璧に近く、塩味・甘味・旨みのバランスが非常に良く取れており、また雑味が非常に少ないスープです。 刻んだレッドチリを漬けた醤油がついてくるのですが、それをスープに加える必要は全くありません。 今日の出来のスープであれば、そのままで大変美味しく頂けます。

総合 92点 (必ず食べに行きたい) : S$5も出せば美味しいPrawn Noodle を食べることが出来るのは当然でしょうが、S$3でこれだけ美味しい Prawn Noodle を食べることが出来るのは嬉しいですね。 スープの味のバランスが非常に取れていますし、具も美味です。

その他評価(5段階) : 価格4点、清潔感3点、接客態度3.5点



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-09-01 07:05 | Prawn Noodle