人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo

2009年10月01日(木) 午後12時19分

店名     : The Banana Leaf Apollo
カテゴリ   : Fish Head Curry (マカンストラ掲載 – 6本箸)
住所     : 54/56 Race Course Rd
営業時間  : 1030 - 2230
定休日    : 無し

本ブログ初めてのディナーの投稿です。

日本からのお客様が、今晩の夕食はインド料理が食べたいということなので、Fish Head Curryを食べにお連れすることにしました。 いつもはMuthu's Curryに行くのですが、久々にThe Banana Leaf ApolloのFish Head Curryを食べてみたくなり、そちらへ行くことにしました。 このお店へ行くのは10年振りです。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_209921.jpg


凄く混んでいますね。 Muthu's Curryは逆に地元の人が多いのですが、ここは西洋人・日本人の観光客が非常に多いのが特徴です。 半分以上が観光客でしょうか。

こちらの人数は3名です。 注文したのは、Fish Head Curry の Medium 、Mutton Masara の Small 、Fish Cutletを3個、Nasi Briyaniを3人前、そして生ビールをジャーで1杯(ここに来る前に3名で生ビール3杯、白ワイン1本、赤ワイン1本を空けてきましたので、ここでは生ビールをジャーで1杯だけでした)。 これで合計S$72でした。

席についてすぐに出てくるクラッカーです。 名前はわかりません。 サクサクして美味しいですよね。 ビールに合います。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_2094312.jpg


これがFish Head Curryです。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_20101522.jpg


アップです。 油が結構浮いていますね。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_20103953.jpg


Nasi Briyaniです。 向こう側は左手がキャベツの和え物、右側が茄子のカレーです。 この二品はご飯についてきます。 これだけで1人前S$3.50ですから、ハッキリ言って高いですよね。 手前右側にFish Cutletが見えますが、これは1個S$1.75です。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_20112123.jpg


Mutton Masaraのアップです。

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_20121553.jpg


総合 90点 (必ず食べに行きたい) :

Fish Head Curryは、期待していたほどの味ではありませんでした。 昔の印象では、ここのCurryはTamarindの酸味が効いていたのですが、今日のは普通のCurryという感じです。 あとは前述のように油の量が凄いですね。 勿論Curryに油は付き物ですが、それにしてもちょっと多いなという感想です。 それと魚のサイズは大きくて評価できますが、新鮮さが今ひとつとも感じました。

Nasi Briyaniはご飯粒が綺麗に独立しており美味しかったです。 Mutton Masaraは、お肉がちょっと固い印象がありましたが味は美味しかったです。 Fish Cutletは残念ながら凡庸でした。

美味しいには美味しいです。 ただ、この店の味が変わったのか、私の味覚が変わったのかわかりませんが、またはFish Head Curryを何十回も食べているせいなのか、感動は薄かったです。

近いうちにMuthu’sへ行って食べ比べてみたいですね。

接客態度はいつも通りの無愛想さです(笑)。 これはMuthu’sだろうが変わりありません。 欧米人にとっては理解しがたいサービス、と言いましょうか態度でしょうね。 両店とも、もっと愛想良くすれば、観光客のリピーターがもっと増えるのでは、と思います。

マカンストラの評価では、Muthu’sが4本箸で、この店が6本箸です。 2本箸の差があるのは理解しがたいですね。 私が評価するとしたら、両店とも5本箸です。

その他評価(5段階) : 価格2点、清潔感3点、接客態度3点

それでは、Happy Deepavali!!

Fish Head Curry @ The Banana Leaf Apollo_e0195952_20135433.jpg





最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-01 12:19 | Fish Head Curry