人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Geylang Serai Food Ctr

Prawn Noodleの後は、Fu Lin Tou Fu Yuen @ 721 East Coast Rdへ行きました。 しかし、まだ開店する気配がないので、Geylang Roadのお粥屋さんへ行くことにしました。 そこへ向かう途中に、Changi Road沿いに大きなホーカーセンターを発見! 急遽、そこへ行ってみることにしました。

そこは新装なったGelylang Serai Food Ctrでした。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_1237123.jpg


いやいや、殆どのお店がマレー系とインド系です。 中国系はハーブ茶を売る1店舗だけです。 マレー系、インド系のお料理が好きな方には天国のような場所ですね、ここは。

このお店でデザートを買いました。 レポートはまた後でということで。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_12373619.jpg


このお店では、パンケーキのようなものを買いました。 インド系のおやつのようです。 お値段は1個S$1でした。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_1240053.jpg


見た目はこんな感じです。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_12403170.jpg


齧るとサクサクしてなかなか美味です。 中は空洞になっていて、内側がピーナッツでコーティングされています。 美味しいですが、S$1はちょっと高いという印象です。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_12411243.jpg


この店は、長い列が出来ています。 マカンストラに掲載されています。 店先を覗いてみましたが、ものすごいお料理の種類です。 店の詳細は以下のとおりです。 店の番号は見過ごしてしまいましたが、向かって左側の階段を登ってすぐのお店で、いつも人だかりしているはずですので、すぐにわかるとおもいます。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_12414311.jpg


店名    : Hajjah Mona Nasi Padang
カテゴリ  : Nasi Padang (マカンストラ掲載 – 5本箸)
住所    : Geylang Serai Market #02-???
営業時間 : 0730 - 1930
定休日   : 水曜日

今朝は香辛料が効いた料理はちょっと厳しいので、ここでは店をひやかすだけにしました。

駐車場に戻る途中にあったお店です。 Malay Villageの中です。 トルコ料理なのでしょうね。
Geylang Serai Food Ctr_e0195952_12424831.jpg


このあとGeylang Roadのお粥屋さんに向かいましたが、この時間は既におかずが殆ど無い状態でした。 しばらく周囲を歩きましたが、これといった店が無く、結局 East Coast RoadのYong Tau Fuを食べに行くことにしました。 あ~、だいぶ歩いたので疲れました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-25 08:33 | Other Information