人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Porridge @ Zhen Zhen Porridge 真真粥品

2009年10月26日(月) 午前6時50分

店名     : Zhen Zhen Porridge 真真粥品
カテゴリ   : Porridge (マカンストラ掲載 – 6本箸)
住所     : Maxwell Road Stall 54 Maxwell Food Ctr
営業時間  : 0530 - 1400
定休日    : 火曜日

今朝はMaxwell Food Centreでお粥を食べることにしました。 向かうのはZhen Zhen Porridge 真真粥品。 このお店、美味しいのですが、太っちょおばさんの態度がものすごく悪いのです。 今日も注文してから店の前に立っていたら、荷物を運び込むおばさんに後ろからどつかれました(笑)。 おじさんは感じ良いのですけれどね~。

前回はPorkとChickenのお粥を頼みましたが、今日は健康のためにFish Porridgeを頼みました。 いつものように、生卵無しです。 お値段はS$2.50です。

この時間だと、もう一軒のお粥屋さんである Tian Ji Zhou Ping天記粥品 @ Stall 13の方が混んでいますね。 そちら方が常連さんは多いようです。 天記粥品は午前5時から午前9時までの開店時間なので、観光客のお客は少ないと思います。 それに対してこの真真粥品は、午前5時半から午後2時までの開店時間なので、お昼の会社員と観光客が多いのですね。

Porridge @ Zhen Zhen Porridge 真真粥品_e0195952_12593380.jpg


米・スープ 92点 : 前回食べたときにはもっとスムーズな食感でしたが、今日はお米の粒が残っていて食感は前回のほうが良かったです。 ただしスープが美味しいので、お粥が不味いわけでは決してありません。

具 92点 : 最初の一口目でアンモニア臭が僅かにありましたが、その後は問題ありませんでした。 天記粥品の場合には大きな魚片が入っていましたが、この店は小さな細切れになった魚肉です。 魚のあらを使っているのでしょうか。 ただ量は十分です。 どちらが良いかは好みの問題でしょうね。 どちらも一長一短あります。 どちらも美味しいので、食べ比べてみてお好きな方を贔屓にしてください。

総合 92点 (また必ず食べに来たい) : お米の溶け具合が前回と異なっていましたが、ベースとなるスープの味にはブレがありません。 この店の細かい魚片を好むのか、天記粥品の大きな魚片を好むのかは、あくまでも個人の嗜好だと思います。 どちらも魅了があって、私はまだ決めきれません。

その他評価(5段階) : 価格3.5点、清潔感3点、接客態度3点



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-26 06:50 | Porridge