人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fish Soup @ Pig's Organ Soup/Seafood Soup

2009年10月27日(火) 午前7時12分

店名    : Pig's Organ Soup/Seafood Soup
カテゴリ  : Fish Soup (マカンストラ掲載 – 4本箸)
住所    : Blk 124 Bukit Merah Lane 1 #01-136 (現時点で店番号の表示無し)
開店時間 : 0730 – 1400 (午前7時から開店しているようです)
定休日   : 土曜日、日曜日

Jalan Besarへ行った後は、今朝の朝ごはんを食べにBukit Merah Lane 1へ向かいました。

今日はそこでFish Soupを食べると共に、昨日投稿した「ブラックペッパークラブのお店 (1)」にて触れた、Keng Eng Kee Seafood @ Blk 124 Bukit Merah Lane 1 #01-136が存在するかを調べようと考えました。

まずは腹ごしらえです。 この店では、前回はPig Organ Soupを食べました。 今日も残念ながら生の魚は準備できていないということでしたので、フライした魚のスープを注文しました。 Fred Fish SoupとYam RiceでS$3.30と安価です。
Fish Soup @ Pig\'s Organ Soup/Seafood Soup_e0195952_185249.jpg

Fish Soup @ Pig\'s Organ Soup/Seafood Soup_e0195952_1853536.jpg


具 95点 : フライした魚がとても美味しいです !! 味付けがとても良いですし、カラッ、サクッと揚がっています。 また量も十分です。 それから魚の下に隠れているキャベツと白菜も、とても美味しいです。 キャベツの香りと食感がとても良いですね。 これらの野菜の量もタップリです。 Yam Riceは標準的でした。

スープ 87点 : スープはコンデスミルクが入っているタイプです。 Fried Fish Head Beehoと同様です。 前回と同様に、味は良いのですが特徴が無いスープです。 逆に飽きは来ないスープと言えるかもしれません。 実際に、なんだかんだ考えながらも、ほぼ飲み干してしまいました(笑)。

総合 91点 (また必ず食べに来たい) : 生の魚のスープを飲んでみたいものです。 何時から準備が出来るか訊きませんでしたが、多分午前8時過ぎではないでしょうか。 しかし、フライにした魚は今まで敬遠してきたのですが、こんなに美味しいものとは思いませんでした。

その他評価(5段階) : 価格3.5点(このボリュームでこの値段は安いと思います)、清潔感4.5点(新装開店なので高評価です)、接客態度4点(前回はおじさんだけを褒めたのですが、今日はおばさんも愛想が良かったです。 多分、私の顔を覚えていたのではないでしょうか。)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-27 07:12 | Fish Soup