人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の家での夕食 (2009年10月27日)

今晩の食事は以下でした。

* 豆腐の味噌漬けとブリーチーズの味噌漬け : 豆腐の味噌漬けはそろそろ捨てなければならないでしょう。 ブリーチーズの味噌漬けは日に日に美味しくなっています。 とんでもなく不味いチーズでしたが、味噌漬けにすることによってうまく再生できました。
今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_19512318.jpg

今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_19541166.jpg


* ホウレン草のお浸し
今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_19515788.jpg


* 和風ロールキャベツ : 醤油味のロールキャベツです。 これは美味しいですね。 焼酎に合いそうです。 また一口サイズなのがつまみに最適です。
今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_1952279.jpg


* なすとピーマンのオリーブオイル炒め、バルサミコビネガーかけ : 写真にバルサミコをかけて食べます。 これもなかなかいけます。
今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_19525267.jpg


* 鶏肉と椎茸の生姜味噌煮 : これは絶品です。 生姜の味と香りが非常に効いています。 お肉は大変柔らかくなっており、特に手羽先はとろとろです。 これは焼酎にもワインにも合う料理ですね。 素晴らしい。 ハラショー! それからご飯にも合います。 普段は夕飯で食べないご飯を一膳、頂いてしまいました。
今晩の家での夕食 (2009年10月27日)_e0195952_1953153.jpg


* デザート : 林檎1個

* 飲み物 : 家内=焼酎のソーダ割り、私=赤ワイン200ml



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-10-27 19:54 | 食事 in シンガポール