シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon

今晩の家での夕食 (2009年11月4日)

今晩の夕食です。

* bread societyのバゲットとタレッジオチーズ : 最近はこのメニューから食事をスタートするのが多いです。 タレッジオチーズが美味しいのですよね。 塩気が多いので、高血圧気味の私には良くはありませんが。 ですから食べるのは控えめです。 いつもと同じメニューなので写真はありません。

* 揚げ出し豆腐 : お手伝いさんが揚げた豆腐です。 残念ながらちょっと揚げすぎで、表面が固くなりすぎでしまいましたが、お味は良かったです。
e0195952_21244114.jpg

* ホウレン草のお浸し : これはもう薬と同じですね。 健康のために食べています。 これも写真を撮りませんでした。

* 肉無しのポテトサラダ : 昨晩の残り物ですが、これは味が落ち着いてまろやかになっていました。 昨晩より遥かに美味しく感じます。 これも昨日と同じメニューなので写真はありません。

* 鯵の香草焼き : 今朝、ウェットマーケットで買った鯵をオリーブオイル(唐辛子、ニンニク)と白ワインで調理してもらいました。 香草は庭で栽培しているタイムです。 庭ではこのタイム、そしてローズメリー、セージ、バジルの4種だけ栽培しています。 この鯵ですが、ローカルのもので、1匹$1.20(約80円)でした。 全長は17~18cmというところでしょうか? 日本だと幾ら位ですかね? レモン汁をかけて頂きましたが、料理はイタリアンなのにお皿が和風で見た目はアンバランスですね。
e0195952_21251424.jpg

* デザート : 林檎1個

*飲み物 : 家内=焼酎のソーダ割り、私=赤ワイン300ml

今晩は心機一転頑張るぞということがあって、赤ワインは家内の了解のもと300ml頂きました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by verdy_coco_leon | 2009-11-04 21:23 | 食事 in シンガポール