人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport

2009年11月14日(土) 午後6時10分

店名     : Crystal Jade Restaurant Chang Airport
カテゴリ   : Chinese (マカンストラ未掲載)
住所     : Viewing Mall North Level 3 #036-089 Changi Airport Terminal 2
電話番号  : 6214 1488
営業時間  : 不明
定休日    : 不明

今晩は日本へ出張に出かける予定ですが、家内と私の古い友人がやはり出張でシンガポールに来る日でもあります。 そこでチャンギ空港で一緒に夕飯を食べることにしました。

まともなレストランはターミナル2に集まっているとのことなので、ターミナル1に到着したばかりの友人を伴ってターミナル2へと移動しました。 目指すはCrystal Jadeです。

時間が早いということでお店は閑散としていましたが、少し経つと満員になってしまいました。

メニューは以下のとおりです。 頼んだ順番は違うのですが、出てきた順番が何故かこうなりました。 何故、出てくる順番がこんなにバラバラなのでしょうね。 それにサーブするペースが速すぎます。 これはペースを遅くするようにお願いしました。

* ブロッコリーの蟹肉・卵あんかけ : 何故、野菜料理が真っ先に出てくるのでしょうか? とんでも無い話です。 味もあんかけにコクが無く、全然美味しくありません。 結局、食べきれずに残してしまいました。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_175286.jpg

* 烏賊のピリ辛フライ : これはビールのお友達ですね。 絶品ということではありますが、まあ美味しく頂けました。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_1755373.jpg

* ウォータークレスと豚肉のダブルボイルスープ : ダブルボイルというのは、直接鍋に火をあてるのではなく、湯煎で長時間を掛けて調理する方法だとおもいます。 このスープ、これもコクがありません。 どうしたことでしょう。 オーチャードロード界隈のクリスタルジェードは美味しいのに、ここ空港店ではこんなに不味いなんて。 シェフが下手なのは確かですが、それを是正しないのが頂けません。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_176751.jpg

* ロースト肉の3種盛り合わせ(チャーシュー、サックリングピック、ローストダック) : 前菜の辺りに出てくるはずのこの料理が、メインである魚の前に出てくるなんて。 ただチャーシューは美味しかったです。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_1762199.jpg

* グールッパ(ハタ)の蒸し物 : これは美味しかったですね。 綺麗に3人で食べ尽くしました。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_1763743.jpg

* カリカリシーフード焼き麺 : これも美味しかったです。
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_1765710.jpg

* 飲み物 : タイガービール6缶、紹興酒2本 (勿論、私はだいぶセーブしました)

総合 70点 (もう一度チャンスを与えたい) : この味は何ですかっ! この味でS$300後半のお値段は納得できません(まあ、酒類で半分弱ですが)。 クリスタルジェードの名がすたります。 これはクリスタルジェードに文句を言わねばなりませんね。

その他評価(5段階) : 価格1点、清潔感4点、接客態度3.5点

それから日本の友人のお土産はこれでした!
Chinese - Seafood @ Crystal Jade Restaurant Chang Airport_e0195952_177327.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-11-14 18:10 | Chinese - Heng Hwa