人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕食 (2009年11月24日)

今日は白金台で2件のアポでしたが、実家には結構早い時間に帰着できました。 そこで私の手料理を一品だけ振舞おうと考えました。 それは豆腐・生ハム・大葉の春巻きです。

* まずは昨日の残りの生ハムとチーズ数種類。 それとセロリ。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21344526.jpg

* 私が調理した春巻きですが、見た目悪いですよね。 中身は水抜きをした豆腐を、生ハムと大葉で包み、それを春巻きの皮で巻いて揚げたものです。 揚げる部分がうまくいかず、ちょっと油っぽいものになってしまいました。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_2135110.jpg

* 焼き鳥数種。 ピンボケで申し訳ありません。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21352612.jpg

* 鰤大根です。 これは非常に美味でした。 鰤も大根も、皆で食べつくしました!
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_2135468.jpg

* 海老のバターソテーです。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_2136142.jpg

* 野菜サラダです。 揚げた竹輪が良い味を出しています。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21362034.jpg

* そして白菜の浅漬け
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_213641100.jpg

* 飲み物 : 赤ワイン2種。 芋焼酎1種でした。 ワインは常飲みなので、お安いものです。 金時一刻は美味しかったですね。 サツマイモの香りと味がしました。
今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21365813.jpg

今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21371854.jpg

今日の夕食 (2009年11月24日)_e0195952_21373856.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2009-11-24 19:33 | 食事 in 日本