人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の我家の朝食 2010年2月5日(金)

今日の我家の朝食 2010年2月5日(金)_e0195952_858289.jpg

今日もシンガポールは良いお天気ですね。 11月から3月までは北東モンスーンの影響により雨が比較的多いのですが・・・。 先週水曜日に日本から戻ってきてから、私が住んでいるブキティマエリアでは1回も雨が降っていませんぞ。 雨が降らなくても朝晩は比較的涼しいので快適で何よりですが。 しかし太陽がほぼ頭の天辺から降り注ぐ昼過ぎはさすがに暑いです(;^_^…。

さて、家に引きこもっての仕事は、今日が期限です。 気合を入れて頑張るぞ!

しかし仕事の前に腹ごしらえが必要ですよね。 ただお手伝いさんはワン子達の散歩に出ているし、家内は調子が悪くて休んでいるので、久々に自分で朝食を作りました。

自分で作ったと言っても、ハムエッグを作っている間に数日前の残り物のカレーをチンし、トースト2枚をオーブントースターに放り込んだだけですが(^▽^)。 カロリーを控えるために、トーストにはバターは無しです。 あとは久々にコーヒーを1杯だけ。
今日の我家の朝食 2010年2月5日(金)_e0195952_8533649.jpg

これで野菜サラダとかヨーグルトがあったら完璧ですが。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-02-05 07:12 | 食事 in シンガポール