人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)

数日前に明治屋で買った生枝豆を茹でたもの。 枝豆の茹で方は完璧。 美味。
今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)_e0195952_20272037.jpg

同じく明治屋のお豆腐屋さんで買った絹ごし豆腐の冷奴(半丁)。
今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)_e0195952_2028667.jpg

ロスティです。 今日はちょっと表面焼きすぎですね。 キツネ色でなければ。 でも味はグッド!
今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)_e0195952_2028235.jpg

紅茶豚の自家製パスタ。 お手伝いさんが以前の雇い主から教えてもらった紅茶豚を使ったパスタです。 これは美味い! 柔らかいだけではなく、味が良いですね。 レシピを聞いたら、甘味を出すために林檎とニンジンが入っているとのこと。 自家製パスタは先週土曜日の残りものですが、丁度良い茹で具合で美味しかった~。 これはイタリアンではありませんが、シンガポールのホーカーフードとして金を取れるレベルの美味しさですね。
今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)_e0195952_20283763.jpg

アップで。
今日の我家の夕食 2010年3月15日(月)_e0195952_20294375.jpg

林檎1個

赤ワインは昨日空けた赤ワインの残り(3分の1本=240ml)と焼酎水割り2杯。

食後はココとレオンを連れて30分ほど散歩しました。 昼間は暑かったですが、夜は涼しかったですよ~。 気持ちの良い今宵でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-03-15 20:30 | 食事 in シンガポール