人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘前の居酒屋 「黒潮市場」

病院への長い待ち時間が終わり、息子の顔を見てホッとしたあと、家内とホテルへ歩いて戻りました。 家内がチェックインの手続きをしたあとに、2人が向ったのはホテルからすぐ近くになる居酒屋です。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21331273.jpg

店名  : 黒潮市場
住所  : 弘前市城東北3-13-1
電話  : 0172-40-0208
営業  : 1700~0300
定休日 : 木曜日

ここもネットで調べたお店です。 店に入ったのが午後9時過ぎでした。 お座敷は掘りごたつ形式なので、腰が痛い私にとっては有り難いですね~。 まずは生ビールで、息子の手術が無事に終わったことを祝して乾杯です! 面白いのは、ビンゴに使うようなガラガラを使い、店員さんが出し番号より大きな番号を出すと、注文した飲み物の次の1杯が半額になることです。 家内は当りをだしましたが、日本酒の熱燗を飲みたいので権利行使はしませんでした。

生ビールのあとは、「金じょんから」を熱燗を二人で4合飲みました。

つきだしは、籠に入ったおつまみを手探りして取ったものです。 家内も私も引き当てたのはこれです。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_2134032.jpg

家内が注文した「しらすおろし」です。 これで210円。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21343392.jpg

次にこの店の定番メニューらしき、「おぼろ湯豆腐」です。 これが何と100円。 豆腐を出汁で茹で、そこにおぼろ昆布が載せられていますが、これが美味しい! 安くて美味くてサイコ~です!
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21344567.jpg

刺身は真鯛、活きツブ貝、そして赤貝です。 それぞれ500円で合計1500円となります。 どれも美味しかったのですが、赤貝は小さくて量が少なかったですね~。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21345982.jpg

つくねタレ1本(括弧内は私が食べた本数 0.5本)
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21351516.jpg

こりこり串塩2本(1本)
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21352886.jpg

葱ま塩2本(1本)、砂肝塩3本(1本)
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21354336.jpg

竹輪納豆は一皿90円!
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_2136184.jpg

もつ煮込み
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21361589.jpg

黒潮うどん(私は一口だけ)
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_2136464.jpg

まるちゃんヤキソバ(私が殆ど食べました)。 チープだけどノスタルジアを感じるヤキソバです。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_2137894.jpg

日本酒が無くなったあとは、懐かしのホッピーです。 懐かしいお味です~。
弘前の居酒屋 「黒潮市場」_e0195952_21372295.jpg

これで総額7600円でした。 ほぼ予想通りの金額でした。 なかなか楽しめるお店です。 まさにB級グルメの宝庫です(笑)!

機会があったら是非一度試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-04-16 21:12 | 食事 in 日本