人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サーモンのメープルシロップ照焼き」の朝食

昨晩はぐっすりと眠ることが出来ました。 昨日は数時間歩きましたからね、その疲れのせいで、夢も見ずに寝ました(正確に言うと夢を覚えていないということなのでしょうが)。

で、今朝も良い天気ですね。 気持ちの良い朝です。 出かける前にまずは朝食。
「サーモンのメープルシロップ照焼き」の朝食_e0195952_19575131.jpg

題名となった、「サーモンのメープルシロップ照焼き(70g)」ですが、これは砂糖のかわりにメープルシロップを使ったもので、砂糖を使ったものより味がまろやかに感じられます。 写真で見ると、右上の一皿ですね。

左上は自家製の牛肉の佃煮です。 これが私は好きで。 ついついご飯が進んでしまうのですが、食べ過ぎないように我慢我慢です。

あとは野菜サラダ(レモンドレッシング)で食べたのは50g程度でしょうか。 そして筍の味噌汁1杯、白米お茶碗1膳、自家製糠漬少量でした。

自家の朝食は必ず和食なので、ホッとすると共にご飯をおかわりする欲望と戦わねばなりません(笑)!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-04-26 08:08 | 食事 in 日本