人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麹町の「麹村」で「野菜と豚角煮の板前カレー」を食す!

今日は午後1時に麹町でアポが1件あります。 ですから昼前に麹町について、昼食を済ませてからアポ先へ向おうと思います。

麹町の駅を降りたのが午前11時40分頃です。 オフィス街でお昼ご飯を食べるには、混む前で良い時間です。 でも早くお店に入らないとすぐに混んできます。 今回、飛び込みで入ったのはこの店です。
麹町の「麹村」で「野菜と豚角煮の板前カレー」を食す!_e0195952_16391764.jpg

店名  : 麹村
住所  : 東京都千代田区平河町1-4-11 原田ビル2~4F
電話  : 03-3230-1948
営業  : 月~土 11:30~14:00(L.O.13:30) 
月~金 17:00~23:30(L.O.22:30) 
土・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 : 日曜日

狭い階段を登るとトイレがあり、その横に入り口らしいものがあります。 その入り口を入ると、インドネシア人らしき女性のスタッフが迎えてくれます。 なかなか美人♪♪ それはおいといて、注文したのは、「野菜と豚角煮の板前カレー」、880円なりです!

出てきたのはこちら。
麹町の「麹村」で「野菜と豚角煮の板前カレー」を食す!_e0195952_16393585.jpg

手前右手に大きなお椀に入った味噌汁、左奥に小鉢が2品、続いて温泉卵、そして右奥にサラダという構成。 ボリューム結構あります。

カレーのアップ。
麹町の「麹村」で「野菜と豚角煮の板前カレー」を食す!_e0195952_16395153.jpg

カレーは一口目は甘味を強く感じました。 その後にスパイスの辛さが少しきます。 豚角煮の甘さがカレーに出ているのかな。 豚角煮と野菜、特にニンジンは美味しかったのですが、カレールーは若干甘味を抑えて辛さを多めにした方が好みかな。 味噌汁はアッサリ目なお味。

基本的に味良く量も十分であり、880円はお徳と感じました。 私には量がちょっと多くて、温泉卵に箸をつけませんでしたし、ご飯と味噌汁を少し残してしまいました。

勘定を払って階段を降りようとすると、凄い行列です。 14~15人は並んでいたでしょうか。 外に出ると、連休にも関わらず人が多いですね~。 麹町という町柄なんでしょうか。

昼食の後はExcelsior Caffeでアイスティーを飲んでアポの時間になるまで待ちました。
麹町の「麹村」で「野菜と豚角煮の板前カレー」を食す!_e0195952_1640628.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-04-30 11:45 | カレー in 日本