人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永山駅の「名代 箱根そば」で朝食!

連休二日目の今日も快晴です。

気持ちが良い日なので、朝から散歩へ行くことにしました。 実家のベランダからの風景です。
永山駅の「名代 箱根そば」で朝食!_e0195952_1432551.jpg

目標とするコースは次のとおりです。

まずは「小田急多摩線 小田急永山駅」まで歩き朝食をとり、その後は電車で「小田急多摩線 唐木田駅」へ行きます。 そこから大妻学院の横を抜けて「よこやま道」を西へ向い、まずは「代官坂」方面を探検し、続いて「クヌギの大木」、「正山寺」経由で「鶴見川源泉」へ出る予定です。 そこから北へ向って山道を歩き、「唐木田給水所」近辺で「よこやま道」に再度出会い、「尾根韓道路」を西へ向かいます。 そして「長池公園」をかすめて「清水入緑地」を北上し、「京王相模線 南大沢駅」に到着。 そこで昼食をとり、電車で「京王永山駅」へ行き、そして実家まで歩くという道のりです。 歩く距離は結構あると思います。

前置きが長くなりましたが、朝食はここで食べました。
永山駅の「名代 箱根そば」で朝食!_e0195952_14334959.jpg

店名  : 名代 箱根そば
住所  : 東京都多摩市永山1-18-2小田急永山駅構内
電話  : 042-376-9535
営業  : 07:00 - 21:00
定休日 : 無し

注文したのは貝柱かき揚げ蕎麦で430円也です。
永山駅の「名代 箱根そば」で朝食!_e0195952_1434659.jpg

この店は、天麩羅をお店で揚げています。 この貝柱かき揚げは、なかなかのお味でした。 蕎麦は可もなく不可もなくでしたが、お汁は化学調味料の味が強くし、嫌な甘味が後味で残りました。 ちょっと2度と行く気にはなりません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-02 07:00 | 食事 in 日本