人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩は私がコックさん!

姉は父と一緒に弘前へ行っているので、今晩は私がコックさんです。 久々の料理ですが、今日のメニューは料理とは言えない内容ですね。

ザーサイ : 塊りのザーサイを薄くスライスして塩抜きし、ラー油を絡めたもの。 ちょっと塩を抜きすぎましたね。 でも、シンガポールでもやってみよう。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19142518.jpg

竹輪胡瓜 : 居酒屋メニューですね。 簡単すぎて料理とは言いませんよね、これは。
今晩は私がコックさん!_e0195952_1917198.jpg

枝豆豆腐 : 前回の残り物を使ってしまいましょう。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19173668.jpg

野菜サラダ : 冷蔵庫に入っている野菜を切っただけ。 ドレッシングは出来合いのゴマダレ。 私はEVオリーブオイル+ワインビネガー+塩・胡椒でOKなのですが、母は和風の方が良いようなので。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19174828.jpg

揚げカマボコ : 姉が成城石井で買っておいてくれた揚げカマボコをチンしたもの。 生姜醤油で。 これはなかなか美味しいですよ。
今晩は私がコックさん!_e0195952_1918547.jpg

ザーサイと豚肉の炒め物 : 簡単お手軽料理! でもちょっと油っこかったです。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19182547.jpg

ブリのメープルシロップと醤油の漬け焼き : 姉が漬け込んでくれたものなので、私は焼くだけ。 これは美味。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19193732.jpg

白米お茶碗1膳

赤ワインは下記のラベルを3杯。
今晩は私がコックさん!_e0195952_19212038.jpg

デザートは私はパスしましたが、母上はハーゲンダッツのアイスクリーム!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-09 15:40 | 食事 in 日本