人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も南大沢のミートレアで昼食!

2010年5月15日(土)

京王線の「多摩境駅」に到着し、そのまま「南大沢駅」へ行きました。 目指すは昨日と同じ、ミートレアです。 昨日の焼肉の「激(げき)」の「特製タンシチュー」が今ひとつでした。 今日は、「Gold Ru$h」の手コネハンバーグです。

お店のある5階に到着したのが午前11時40分でしたので、まだ余り混んでいません。 いつも行列が出来ている「Gold Ru$h」も今日はまだ出来ていません。 これはチャンスなので、スッスッーとお店に入りました。 私が入店して満席になったようです。 グッドタイミングです。

注文したのはハンバーグBセットで、200gのハンバーグにライス又はパン、そしてドリンク1杯がついてきます。 お値段は830円です。 そして運動の後の一杯ということで、生ビール(520円)を1杯!
今日も南大沢のミートレアで昼食!_e0195952_17272039.jpg

お料理が運ばれてくると、まずは紙ナプキンを半分テーブルに乗せて敷いてくださいと頼まれます。 するとその紙ナプキンの上にお料理を載せるのですが、次にソースをかけるので手前の紙ナプキンを上にあげてくださいと頼まれます。 紙ナプキンを上にあげると、ジャジャジャーとソースがかけられます。 鉄板が相当熱くなっていますね。 20秒ほど、油が飛び跳ねます。
今日も南大沢のミートレアで昼食!_e0195952_17275092.jpg

熱々を食べると、鉄板に接していた部分がカリカリになっていながら中身はジューシーで、これは結構美味しいですよ。 ソースの味付けもなかなかのものです。 付け合せの野菜も冷凍ながらなかなかうまく調理されています。 ポテトは今ひとつかな。

あとは贅沢を言うと、ハンバーグのジューシーさがもう少しだけあると、まずはこの値段で言うことは無いのですが。 しかしながら、このお味とボリュームでしたら、私はまた来ますね。 さすが、いつも混んでいるだけあります。

さて、食後に本屋へ行き、久々に「ナンプレ」の本を買いました。 それと「高尾山・陣場山」の地図と、「日帰りハイク」の本を1冊、なんだか歩くのにハマッてしまいましたね(笑)。 「ナンプレ」は海外出張中の飛行機の中で良くやりましたよ。

実家に戻ったのが午後1時半ですから、7時間半ほど外出していたことになります。 今日の歩数は19060歩でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-15 11:40 | 食事 in 日本