人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「海鮮や まる久」で家内と夕食を!

2010年5月19日(水)

今晩は義理の姉の家に泊まります。 義理の姉は出張中ですが、家内が弘前から戻ってきているのです。 家内と会うのは久々ですね。 行った場所は、今年1月7日にやはり家内と二人で行きました、「海鮮や まる久」です。 その時の記事はここをクリックしてくださいね!

店名 海鮮や まる久
住所 千葉県船橋市高根台4-23-19 東海ビル1F
電話番号 047-461-0909
定休日 月曜日
営業時間 1130~1400 (土・日は閉店)、1700~2400

まずは生ビールで家内と乾杯! 息子の話とか、山歩きの話題で話が弾みます。

つきだしは、生の「しらすうなぎ」と「大根おろし」です。 美味!
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_738091.jpg

「カツオ」刺身
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7382056.jpg

「活ツブ貝」刺身
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7391491.jpg

私は生ビールのあとはこれを飲みました。
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7383770.jpg

「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7385564.jpg

香りも味も良いのですが、私にはちょっと華やか過ぎる酒でした。 これは1杯でやめ、芋焼酎の前割りのロックを1杯飲みました。 家内は日本酒は飲まず、前割りのロックを2杯。

川海老の唐揚げ : 家内が居酒屋へ来ると毎回注文する定番メニュー(笑)
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7394122.jpg

「チーズハムカツ」 : これはちょっと今ひとつ。 ハムはもうちょっと厚切りの方が良いですね。 ハムが薄すぎるので火が通り過ぎてしまい、ハムが紙のように硬くなってしまいました。
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_7395684.jpg

「漬物盛り合わせ」
「海鮮や まる久」で家内と夕食を!_e0195952_740129.jpg

今日はこれまで。 お勘定は2人で7000円少しですから安いものです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-05-19 18:36 | 食事 in 日本