人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の実家での夕食

2010年6月1日(火)

今晩の夕食はこれです。

前菜は鮭の飯寿司(20g)とSaint Andreのチーズ(15g)です。
今晩の実家での夕食_e0195952_8542997.jpg

グリーンアスパラガスと生ハムのサラダ(70g) : アスパラガスは新鮮ですし、火の通り具合が最高です。 これは美味!
今晩の実家での夕食_e0195952_855533.jpg

今晩の実家での夕食_e0195952_8552055.jpg

北海道フェアで買った新玉葱と魚すり身の揚げ物(25g) : 美味。
今晩の実家での夕食_e0195952_8553461.jpg

蕪・鶏挽肉・絹さやの煮物(70g) : 蕪が柔らかく美味です。 味付けも丁度良く、これは酒の肴にも、ご飯のおかずにもなる一品でした!
今晩の実家での夕食_e0195952_8554945.jpg

このお料理の 底に敷いてあるのが、この昆布です。 昔からお付き合いがある生命保険会社の方のお土産です。
今晩の実家での夕食_e0195952_8594298.jpg

グリーンアスパラガス・ニンジンの牛肉巻き、トマトソース煮(70g) : これも美味。 塩気が少し足りませんでしたが、削りたてのパルミジャーノチーズをかけたらとても美味しくなりました。 トマトソースも美味しかったのですが、ソースを作る時に赤唐辛子をオリーブオイルで炒めると更に味が締まると思います。 でも、日本では生の赤唐辛子はなかなか手に入らないのですよね~。
今晩の実家での夕食_e0195952_856624.jpg

タラコと糸こんにゃくの和え物(30g)
今晩の実家での夕食_e0195952_8571187.jpg

めかじきの自家製佃煮(25g) : これも美味。 これも酒の肴にもなるし、ご飯のおかずにもなります。
今晩の実家での夕食_e0195952_857531.jpg

白米お茶碗1杯

赤ワイン1.5杯、泡盛水割り1杯、ウィスキー水割り1杯

今晩も美味しい夕食でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-06-01 18:45 | 食事 in 日本