人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の実家での夕食

2010年6月29日(火)

今晩の夕食は私が準備しました。 酒の肴系ばかりですし、結構ワンパターンの内容でお恥ずかしい。 明日はちゃんとメニューを考えます(笑)。

今日の夕食です。

枝豆(50g) : 姉上がトストコで買った冷凍枝豆です。 味は当然ながら生より落ちますが、まあ何とか食べられる味です。
今晩の実家での夕食_e0195952_1913177.jpg

胡瓜(50g)と味噌(10g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19133913.jpg

ザーサイ(30g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19135195.jpg

焼き空豆(35g) : 美味でしたが、小さな実が多くて…。
今晩の実家での夕食_e0195952_191432.jpg

芋の煮っ転がし(40g)
今晩の実家での夕食_e0195952_19141440.jpg

鰆の漬け焼き(40g) : これは基本的に母上のご飯用のおかずです!
今晩の実家での夕食_e0195952_1914267.jpg

豚肉の焼肉(80g)+刻みキャベツ(40g) : これは私用のおかずです。 出来合いの焼肉ソースを使ったのですが、甘い味でちょっと失敗。 生姜焼きにすればよかった…。
今晩の実家での夕食_e0195952_1914366.jpg

芋焼酎ロック3杯

いよいよ、日本対パラグアイの試合が迫ってきました。 両者ともベスト8は初めてですので、両者必死のゲームとなるでしょう。

皆で日本代表に魂を送ろ~(ちょっと古いかな)!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-06-29 18:12 | 食事 in 日本