人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の実家での夕食

2010年7月2日(金)

今日も私が料理をしました~!

出先から永山に戻り、西友で今晩の夕食のお買い物です。 買ったのは子持ちカレイとカレールー。 子持ちカレイは煮付けにしましょう。

枝豆豆腐(50g)
今晩の実家での夕食_e0195952_21561336.jpg

新潟フェアで姉上が買った揚げ物の残り(60g) : 玉葱入りを半分、レンコン入りを半分食べました。
今晩の実家での夕食_e0195952_21565061.jpg

野菜サラダ(50g)
今晩の実家での夕食_e0195952_22111955.jpg

カレイの煮付けは作ったのですが、母上はあまり食欲が無いということで明日に回すことに。 私はカレーライスを食べました。 このカレーですが、最初はビーフシチューを作るつもりだったのですよ~。 そうしたら昨晩飲み過ぎたお陰で少し焦がしてしまって…。 そこで急遽予定を変更して、カレールーを投入して少しでも焦げた臭いを消そうと思って…。
今晩の実家での夕食_e0195952_22121999.jpg

でもやはり焦げた臭いが仄かにしました。 しかし仄かな臭いなので、食べているうちに鼻が麻痺して臭わなくなりました(笑)。 若干焦げ臭くても、そこら辺りで食べるカレーに比べたら遥かに味は上です(エヘン!)。

白米お茶碗1膳

赤ワイン2杯

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-07-02 18:15 | 食事 in 日本