人気ブログランキング |

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルゼンチン、爆沈!

昨晩のアルゼンチン対ドイツ戦、前半の0対1までは見ていたのですが、後半は寝てしまいました…。 朝までグッスリと熟睡したために、スペイン対パラグアイ戦も見逃してしまって…。

で、朝になってニュースを見たら吃驚、アルゼンチンがドイツに0対4で負けるなんて…。 アルゼンチン爆沈です!

確かに前半はドイツがアルゼンチンを圧倒しており、アルゼンチンは攻撃の糸口を見出せていなかったですものね。 でも0対4とは…。 マラドーナ監督、悔しくて悔しくて、寿命を10年くらい縮めたでしょうね(笑)。

スペイン対パラグアイも、お互いにPKを外してしまうとはね~。 でもスペインのPKのノーゴールでやり直しは、ちょっと納得できないですけれどね。 結局はスペインが勝ったので良かったですけれど。

準決勝はオランダ対ウルグアイ、そしてドイツ対スペイン、どちらも見逃せないですよね。 ここまでの結果は、私の予想と大きくかけ離れてしまいました(笑)。 ブラジルとアルゼンチンが準々決勝で敗退なんて…。 参加国全てが決勝Tに進出した南アメリカ勢が、準々決勝で大量脱落、準決勝ではウルグアイしか残っていないとはね~。

どこがWカップを手にするか予想が難しいですが、ここまでの試合を見ていると圧倒的な攻撃のスピードと決定力を誇るドイツですかね。 ドイツは若手が多いので、4年後も楽しみです。

あとの楽しみは、日本の西村主審の評判が良いようで、ひょっとしたら決勝で笛を吹くかもしれないということですよね。 既に4試合で笛を吹いていること自体が素晴らしいことですけれど。 決勝が欧州対南米だったら、その可能性ありますよね。 ということは、ウルグアイにオランダを破ってもらわなければならないということですね。 ちょっと、厳しいかな…。

昨晩撮影したアジサイの写真をアップ。
e0195952_8232945.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-07-04 08:20 | Other Information