人気ブログランキング |

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon

我家のワン子達 (08) 病院へ行ってきました…。

ココとレオンを連れて病院へ行きました。

ココの睾丸の腫れはやはりひどいそうで、腫瘍か癌だとのこと。 腫瘍の可能性もあるが今回手術をした方が良いということで、内臓機能をチェックする血液検査の結果待ちではありますが、8月2日(月)に手術となります。

手術自体は30分程度で終わるそうですが、やはり歳を取っているので麻酔のリスクを先生も心配していました。 去年、歯石を取ったときに麻酔をかけた時に、ココはケロッとしていましたが、だからと言って1年以上も歳を取った今回も大丈夫だとは言えないわけです。 しかし老犬用の麻酔薬は今年になって変更したそうで、変更してから術後の問題は減っているそうです。

あとココは腰が弱いのですが、睾丸を取った場合に太るケースが多く、その場合に腰の弱さ+肥満で歩けなくなる可能性があることも先生に指摘されました。

レオンもチェックしてもらいましたが、彼は問題ないということなのでひと安心です。

追申 : 私のミスと理解不足がありましたので、本文下線部分を訂正しています。 また血液検査の結果は、ココの内臓機能は正常ということで、8月2日(月)の手術は行うことになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-07-29 13:00 | 我家のワン子達