人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食風朝食

2010年8月6日(金) 午前7時20分

ココのことやら、仕事やら、英語の勉強やらで、この1週間はまともに散歩していないのですが、そのせいか体がだるいし、今朝の血圧も高目です。 血圧はココの病気のことも大きな原因でしょうが、運動不足もあると思います。

ココですが、昨晩は浣腸をして少しだけお通じがあったのですが、今朝は浣腸無しの自力でお通じがありました! まだ量は多くないし、いつもより固めですが、お通じがあったのでホッとしています。 散歩の距離もほぼ通常通りに戻りましたし、もう問題無いと思います。 心配なのは検体の検査結果だけになりました。

さて、今日の朝食です。
和食風朝食_e0195952_925372.jpg

基本的に冷蔵庫の中の残り物を片付けるというのが、今朝のポリシーのようです。 いろいろ並べてありますが、私が食べたのは鮭のパンフライ(40g)、ホウレン草入りオムレツ(60g)、鶏肉そぼろ(30g)、クレソンのお浸し(45g)、芥子明太子(10g)、納豆(50g)、油揚げと豆腐の味噌汁半杯、白米お茶碗1膳です。

出来れば1時間でも歩きたいのですが、今日は基本的には家にこもって英語の勉強です。 明日がTOEICの試験なものですから。 今回は仕事関係やらココの手術なので、英語の勉強は不十分です。 目標の960点は難しいと思いますが、今日で出来るだけ追い込むつもりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-08-06 07:20 | 食事 in シンガポール