人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早速Beo CrescentのChap Chyeのお店へ突撃取材!

2010年8月8日(日) 午後12時50分

LeeさんとすぅさんとChap Chyeの話でしばらく盛り上がりましたが、Leeさんから教えて頂いたこのお店、早速今日のお昼に突撃取材を敢行しました(笑)!

店名    : 無し
カテゴリ  : Chap Chye (マカンストラ未掲載)
住所    : 40 Beo Crescent #01-10
営業時間 : 0630 – 1440
定休日   : 水曜日
早速Beo CrescentのChap Chyeのお店へ突撃取材!_e0195952_17583654.jpg

このお店、名前が無いのです。 でも行列が出来ているのですぐにわかりました。 場所は新しく出来たBeo Crescent のマーケット・フードセンターのすぐ横のBlock 40です。 Tiong Bahru駅からタクシースタンドへ進み、そこから左斜め方向へ北上していくと、2~3分でBeo Estateに行き当たりますが、更に中へ入っていくとマーケット・フードセンターが見えてきます。 目指すお店はこのマーケット・フードセンターの真後ろに見えるBlock 40の、ちょうど写真の右手辺りになります。 Tiong Bahru駅から歩いて5分程度だと思いますよ。
早速Beo CrescentのChap Chyeのお店へ突撃取材!_e0195952_17573735.jpg

あっ、そうそう、右隣がパン屋さんですよ。

注文したのはここのお店の売りであるクリスピーポーク、それから豚肉シチュー、キャベツの煮込みの3種類です。 それにカレーグレービーをタップリかけてもらいました。 お値段はS$4.00と若干高目でしたが、食べてみれば納得のお値段です。

手前の茶色のものがクリスピーポークです。 カレーがかかっているので良くわからないでしょうが、上部の左手がキャベツ煮込み、右手が豚肉シチューです。
早速Beo CrescentのChap Chyeのお店へ突撃取材!_e0195952_1759961.jpg

クリスピーポークをアップで撮影。
早速Beo CrescentのChap Chyeのお店へ突撃取材!_e0195952_17595332.jpg

総合 95点 : これは美味しい! カレーグレービーは、若干のとろみがついており、まろやかでスムースが味です。 辛さはそれほどではありません。 このカレーグレービーのスムースさと、クリスピーポークのカリカリ感が絶妙の対比を見せてくれます。 このクリスピーポークは通常のポークカツレツと異なっており、中身までカリカリに揚っています。 これだけを食べると油の匂いがほんの僅かに気になりますが、カレーグレービーと絡めて食べれば問題ありません。 豚肉シチューは豚肉と玉葱がカレーグレービーで煮込まれており美味です。 キャベツ煮込みもトロトロになるまで煮込まれています。 この3つのおかずの組み合わせは、この店の黄金比率(ベストコンビネーション)だと思いますよ。

他のこの手のお店と同様に、1人様は一皿におかずがのっけのっけ状態です。 2人様以上だと、おかずを別皿にしてくれますよ。

その他評価(5段階) : 価格3.0点、清潔感3.0点、接客態度3.5点

このお店はお奨めします! このお店がマカンストラに掲載されていないのはおかしいですね。 ただし! 以前行きましたティオンバルーのLoo's Hainanese Curry Riceに比べると、若干感動は低いと思います。 Loo's Hainanese Curry Riceのポークチョップとカレーグレービーの美味しさは、結構衝撃的でしたからね。 どちらか一方に行くのであれば、私はLoo's Hainanese Curry Riceをお奨めします。  しかし時間があれば、両方とも訪問して味比べをするのも楽しいでしょうね。

実はシンガポールは明日まで三連休なのですよ。 ですから、ひょっとしたら、明日はやはりLeeさんから教えてもらった他のChap Chyeのお店へ行くかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-08-08 12:50 | Chap Chye/Curry Rice